電子書籍の厳選無料作品が豊富!

猫ってなんで草をパクパク食べるんですか?

草をパクパク貪る猫太郎^^ https://youtube.com/shorts/UrjSJBeIsC4?feature=s …

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございました^^

      補足日時:2021/11/06 15:51

A 回答 (3件)

・胃を刺激して毛玉の排出を促している


草のチクチクとした先端が胃を刺激して、毛づくろいで飲み込んだ
毛玉の排出を促していると言われています。

・繊維を補給して便秘を予防している
猫は、便秘になりやすい動物です。草を食べる事で食物繊維を補給し、
便秘を防いでいる、という説があります。
    • good
    • 2

映像は見ていませんが


あれは草を食べたいんじゃなくて
草の先の尖った部分を食べて食道を刺激して
中に溜まった自分の毛クズなどを吐き出すためです。
    • good
    • 1

お腹の中に溜まったケケケ♪

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!