dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何もしていないのにいじめたと言われました…

初めまして
何ヶ月か前からずっと戦ってきたトラブルがあります。
私は現在高校3年生です。
今回のトラブルの主な子達は元恋人でした
2人とも私の友だちと元友だちです
被害者となる彼氏は不満があってもぐっと飲み込んでしまうような性格でそれが良くなかったのか気付けば彼女が浮気をしていました。
正しくは浮気未遂です。
ネットで前から話していて仲のいい男の人がいてその人の家に泊まろうとしたとか…
聞けば同じベッドで一緒に寝ようとしたというのを彼女の知り合いから全て聞きました。
それがきっかけかはわかりませんが喧嘩別れのようになってしまいました。
その後も友だちとして一緒にいたんですが彼氏さんは完全に冷めきっていて一緒にいるのすら苦痛で仕方ない。今すぐ離れたいと言っていました。
ですが2人とも同じ学校同じクラスで離れる事は出来ません。
仕方なく卒業までの辛抱だと言い聞かせて過ごしてきました。
私とこの問題を知るもう1人の友だちがいます。
その子と私はこの問題には直接関係はなく彼の話を聞いて段々と疎遠になって行ったような感じです。
元々彼女さんは凄く極端な人で仲のいい人や好きな人には饒舌に話しかけに行きます。しかしそうでは無い友だちやそこまで仲良くない人にはとても冷たく挨拶をしたりしても帰ってこない事もしばしば…
この性格のせいか中々良く思わない人が多くいました。
クラスでも孤立していたようです。
彼氏さんはと言うと…なるべく接触を断ちたいという気持ちからあまり関わらないようにしていました。
それが1週間程続いて…急に彼女さんが彼氏さんにTwitterのDMを送ってきました。
「無視するな。関わりたくないなら最初からそう言え。」と…話がどんどん進んでいくと次第にいじめだいじめだと言い出しました。
結果的に彼女さんが話を切り上げて終了したんですが…
それで終わりだと私達は思っていました。
今日の話です。急に私ともう1人の友だちにTwitterのDMが来ました。
彼女さんからでした。
彼氏さんに面倒くさくならないように通知で見る程度にした方がいいという事で通知から見ていました。
Twitterの設定でDMを見ても既読がつかないやり方を教えてもらい見た所…このような内容でした。
「お前らがやっているのはいじめだ。○○(彼氏さん)が言っている事は嘘だ。大袈裟に言っているだけだ。信じない方がいい事を覚えておけ」というような内容でした。
お前らと言っている事からどうやら私や友だちも入っているようです。
友だちの方にも全く同じDMが来ていました。
そして2人ともブロックされており言い返すことは出来ませんでした。
私達はと言うと…え…?という感じのリアクションしか出来ませんでした…笑
それもそのはず。
私達、彼女に何もしていないんですね。
というかむしろ…一方的に無視されてたりするのではて…?彼女に何したっけ?という感じです。
彼氏さん曰く…睨んだり舌打ちしたり…明らかに態度悪いみたいです。
私達も明日からこうなるのかな…と言うと私の友だちは怖がっていました。
こんなので…と思うと思うのですが…私の友だちは前に私が居ない間に彼女さんに物凄く詰め寄られていた事があります。
聞けば物凄く怖かったと…完全に怒ったようなトーンだったらしいです。
その事があったので友だちにとっては恐ろしいみたいです。
で…いじめと取れるような事って本当に何も思い当たらなくて…
向こうが勝手に話しかけなくなって行ったって感じなので本当にびっくりです…笑
まさかそう思われていたとは…
彼女からすれば無視されていたというような見方をしたのでしょうか…?
一方的に離れただけなのでいじめだと言われましても…という感じでやや困惑中です
そこまで仲のいい友だちでもなかったので…笑
また、彼氏さんが言っていた事は勝手に嘘判定になったみたいです。
何を根拠に…と思ってしまいます。
まずお前は自分のした事を理解してから物を言えと言いたいです。
浮気まがいの事をしておいて彼女さん的には何が悪いのか分かっていない感じなので…
ちなみに…相手の男性にやましい気持ちがあったのは彼氏さんが問い詰めた時で発覚しており、襲われていた可能性も充分あるのに…どんだけ貞操観念低いの…と正直呆れました
ちなみに今でも男女で遊びに行っているみたいです。
彼女持ちかなんて関係ないみたいです。
一緒に泊まったり遊びに行ったり…
ちなみに彼女さんにはもう新しい彼氏さんがいます。
このような人に恨みを持たれた場合どのように対処したらいいですか?
正直高校生活後もう少ししかないので最後くらいトラブルを解決させてのんびり過ごしたいです…
私としては彼女の勘違いや被害妄想をどうにかしたいです。
何もしていないのに恨まれるのは正直勘弁です…
また、これ以上の被害者を増やしたくありません。
その為にも彼女さんにはまず今回の問題点を理解して欲しいと思います。
恐らく言っても無駄だと思うので直接言う以外の方法何かあれば…と思います。
最終手段で直接言うという事にしています。
お願いします

A 回答 (1件)

問題点を理解は無理

適当に、いじめにおもってしまったならゴメンねとか言っておいたほうがいい
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり無理ですか…汗
言える物なら言いたいですが一方的に避けられている今…まず話す事が出来ないので弁解の余地すらありません…(--;)
1度直接話し合ってみてはどうだとアドバイスされました。
ですが、彼氏さんや私の友だちが拒絶反応を起こし始めているので大きなストレスを与えてしまうのは自分的にはとても可哀想に思います…
友だちも嫌がっているので面と向かって話す事はまず難しいだろうと思います…
直接言えたら苦労しないですね…泣