アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKの受信料すら払わないのって人間としてどうなんでしょうか??

A 回答 (50件中1~10件)

NHKをぶっ壊す!


NHKが潰れたとして 困る人いますか、
無駄な受信料も払わなくていいし、
ラッキーでしょう。
    • good
    • 5

馬鹿が増えているとは思ったけどこうまで性根が腐っているとは。

どんな屁理屈を付けようが犯罪者であり、いずれはつけを払うことになる。
N国を誰も支持していない事実は目に入らないのかな。悔しいのうw

日本国の規模に公営の放送が無いのはあり得ない状態だと納得できないのはぼーっと生きてきて頭を使うことも無かったからなんだろうとしか思えない。人生経験もテレビ受信機の効用やその簡便性、汎用性を少しも考慮できない馬鹿ということ。

いろいろごねている回答あるけど、結論から言ってしまえば
・NHKが映る受信機がある場合は受信契約することは義務。
この場合契約を結ばずやり過ごそうとしてもNHK側から強制的に契約を結べる権限があります。法的手続きを取られれば逃げられません。
・裁判で強制的に契約させられて仕方なくそこから支払いを起算しなければいけないと重い腰を上げて「やれやれ」なんて言うのも甘い。
テレビの存在があった時から算出されます。
・10年20年と粘った場合に消滅時効で5年分で済むとか甘々のことを平気で言ってる馬鹿も多いですけど、最高裁の判決ではっきりと受信機設置当初からの支払いが命じられています。

最終的には大きな借金となって一族郎党にまで迷惑がかかることになります。亡くなった後にも残ります。溜めておきたければ溜めておけばいい。
そういう意味ではN国なんかはごね得可、みたいな面して恥晒しやってるけど、馬鹿な国民のあぶり出しにはちょうどいい宣伝というか釣りになっているんじゃないかと思います。むしろNHKの回し者じゃないかと思うほどです。

NHKへの批判をそのまま他の情報媒体に置き換えたとき当てはまらないことってるかってことも考えてみたらいい。偏向していないところなんて有るのか?直接であろうが間接であろうが必ず金銭は徴収されている。見たい番組ばかりの媒体がいいなんてただの個人の趣味の話、NHKの存在と何の関係も無い。

とにかく思慮が浅く、夢見がちな人が多い。
きちんと法律を守って支払いをしている人がいる以上、単なる個人的短慮でどうにでもなるなんて思えちゃうところが不思議でしょうがない。
まぁそういう人だから平気で無茶苦茶が言えるし、やれるんだろうと思う。
    • good
    • 2

「N〇Kの受信料すら払わないのって人間としてどうなんでしょうか??」




人間としていや日本人として素晴らしいことです
偏向報道を平気でやり

内部では不倫をしてもそれを隠し
詐欺行為や集金人による婦女暴行
恐喝様々な犯罪をしている犯罪温床組織です

普通に考えればそんな犯罪行為が行われている会社
信用できるでしょうか?

それに見たくないのであれば通常スクランブルがかかります
公共料金でさえ料金払わなければ水道さえ止まります

イラネッチケーが公共放送というのであれば料金払わない世帯は
スクランブルをかけて見れないようにすればいいのです
    • good
    • 4

NHK料金は払わなくていいですよ 死ぬまで払わなくても大丈夫、時効の援用で5年以上前の請求は時効です、ビビらずほっときましょう。

    • good
    • 6

正しい報道を期待してます!為に成る番組を期待してます!日本の安全保障に繋がる報道を期待してます!日本の伝統を継続して呉れることに期

待してます!日本の国益を図る報道を期待してます!ただ見はしません!
    • good
    • 3

取り立てが甘いから

    • good
    • 0

税金と一緒だよ


極端に言ったら使い方次第。
    • good
    • 2

みんな忘れてないか。


かつて、「NHKだけを受信しないTV」を製造、販売し、裁判で負けた勇者メーカーの存在を・・・。
    • good
    • 9

国営放送ではないので税金ではない。

単なる民間団体を、放送法で定義し、勝手に契約を義務付けて、お金をむしり取る。送りつけ詐欺と同じ。

コンテンツがつまらなくても解約できない。
経営が悪くても、経営者を排除もできない。
国営放送じゃないので、選挙でダメ出しもできない。
公共放送という社会インフラを大義名分に、お笑い、バラエティ、ドラマ・・・と、必要ない番組作ってる。
しかも、異常な高い給与と、給与以外の手当。
なのに、つくった番組を、ネットで再配信するのに、別料金を得る。

自由主義、資本主義市場で、こんな馬鹿な仕組みありますか?
自民党のフロント企業だから仕方ないですが。

立花はばかかもしれないが、主張はきわめてまとも。
絶対多数の野党なら、スクランブルかけて、みたい人だけ観られるようにすればいいのになぜやらないか? それは、自民党の広告宣伝放送局だからです。中共や北朝鮮の国営放送と同じですね。

論点もわからずに批判する無知とうか、バカ以下の思考停止。日本の政治は、民度の低い無知市民でなりたっている。平和だね~
    • good
    • 14

少なくとも戦後直後の70年前にできた、時代遅れ極まりない法律(放送法64条)を守るか守らないかで人間性をはかろうとする人の人間性は「どうかしてる」と思いますね。

私はテレビを持っていないので関係ない話ですが
    • good
    • 3
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!