電子書籍の厳選無料作品が豊富!

11月2日の夜から急に鼻水が止まらなくなり、3日の朝起きると喉が痛く咳も出始め、熱も37.0度ありました。
4日には平熱に戻ったのですが、咳が止まらない時があります。
のど飴を舐めたり水を飲んだりすると落ち着くのですが、しばらくすると喉の乾燥なのか、咳が出ます。
郵送の診断キットを使おうと思っていますが、コロナウイルスを疑った方がいいのでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • 皆さんご回答ありがとうございます。
    風邪でした。

      補足日時:2021/11/08 12:27

A 回答 (5件)

インフルか風邪ではないかと思います、近所の内科に電話してみてください

    • good
    • 1

コロナウイルスではないと思います。


風邪の一種だと思われます。
内科医に行くことをお勧めします。
    • good
    • 1

今のご時世なので、発熱があるだけで調べてもらえますよ。


その前に必ず発熱者相談センターへ連絡してくださいね。そこで対応の仕方を調べてくれ、病院も探してくれます。
また、他の回答者さんが仰るようにこの2週間ほどで友人や知人と食事をしていた場合は、あなたが陽性だとその方達にも連絡がいく場合があるので連絡先や行動などを詳しく教える必要があります。お店の名前、そのお店の場所、行った日時とマスクを外して5メートル以内で15分以上一緒にいた人は濃厚接触者になるので、その人たちの行動も抑えなくてはなりません。
どこから感染したのかなども調べるので、結構聞かれると思いますがきちんと答えてください。
これらは問診で聞かれるはずですので。
    • good
    • 1

ワクチン撃ってるモンなら、疑ってもしゃーない。

でも、仮にコロナウイルスだとしても味覚や体温が37.5以上出るはず。まだマシな方やな
咳が止まらないのは、ウイルスが喉に付着しているから。予防に、嗽を1、2回してその後に喉塗るスプレーをすると効果が出てくるでしょう。
    • good
    • 2

検査するまでわかりません。


検査キットよりは、病院に電話で相談した方がいいと思います。
ただの風邪だと思って友人と食事をしたらコロナ陽性だった事例もあるので、慎重に行動することをお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!