プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

31歳主婦です。6年前、意見を言ったらそれなりの覚悟ではっきり言ってきたのだろうと言われそれっきり切れてしまった大学時代の友人にやたらと最近出くわします。
音信不通となりつつも五年前くらいまでの最初のうちは何事もなかったかのように私は声をかけていましたが、音信不通も続き、久しぶりに出くわしたのが今年の9月頃。そして先ほども子どもの小児科でバッタリ。
マスクもしていてお互い子どもも大きくなり私は2回とも最初は気付きませんでしたが、あちらは先に気づいたのか顔も合わせることなく、避けられている感じでもないですが、マスクと髪の毛顔を隠してくれてありがとうという感じで。
あちらからもアクションはないですし、それっきりの友人だったということでしょうが、何だかやはり狭い世間で、遠目に見えるくらいならいいですが、今日のように待ち合いで2組の家族きりでなんとなくコソコソ良い気分はしませんし、私としては会えば挨拶や少し話す程度にはしたいのですが、もう声すらかけない方がいいものでしょうか。
きっと解決しないでしょうが、何だかやたらひきつけているのか引きつけられているのか、そんなことが続きモヤっとしてこちらで話させていただきました。
皆さんはこういう友人や知り合い、いらっしゃいますか?

A 回答 (11件中11~11件)

読んでないけど多分いない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いないに越したことはないですよね、全然いるー!すれ違い際に気付いても思いっきり顔背けて無視する!なんていう人もいましたが笑
私はそこまでは無理でした。

お礼日時:2021/11/05 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!