プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディズニーランドってそんな楽しいですか?
最近ディズニーに泊まりで行ったのですか、開園前から並んで閉園まで遊んでいました。一緒に行った子がディズニーがとても好きで、チケット代も高いですし、元が取れるように全力で遊びたいということでこうなりました。5000人という人数制限はなくなったのですが、たかがチェロス買うまでに30分近く行列に並んだり、お土産だって並ばなければならないしで本当にうんざりでした。ですが友達はかなり楽しそうで、疲れてるのは一緒なのにどうしてそんなに楽しめるのか本当に謎でした。雰囲気が悪くなったわけでもないのに帰ってからもう二度と行かないと感じるほど疲労感が酷かったです。ですがディズニーはずっと人気ですよね、なぜなんでしょう?

A 回答 (2件)

ディズニーランドは

大人も子供になって遊ぶところです

子供になれなかったのでしょう
    • 0

あの世界観を楽しめるかどうかなので、完全に趣味嗜好の問題ですね。

私もディズニーは楽しめない派なので、お気持ちは分かります。
あの値段の価値があるとは思えませんし、何をするにも並ぶばかりで、時間の無駄だと感じます。
それくらいなら、近所の遊園地の方が楽しいんじゃないかと思います。
でも、好きな人は、あの雰囲気に浸るだけで楽しいそうなので、待ち時間も苦にならないんだとか。
年パスもっている人は、乗り物にも乗らず、何も買わず、ただ散策するだけでも楽しいと言います。
まあ、そういうもんなんでしょう・・・。
    • 1