プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows10にアップグレードできることが可能になりインストールまで行けるのですが、
Windows10のインストールに失敗しました。となるのですが何がいけないのでしょうか。
教えてくださいお願いします。

「Windows10にアップグレードできた」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 毎回73%のところで止まります。

「Windows10にアップグレードできた」の補足画像1

A 回答 (7件)

回答からズレますが、因みにもし別にPCを御持ちならクリーンインストールしてみて下さい。

(Win10のサポート期間が2025年10月だと記憶してます。)Core2Duo搭載PCでもUp可能PCと不可能PCが混在しています。Win10upと無料のOSをダウンロードインストールして使用する2面作戦も御考え下さい。想像ですがChormeやFireFox等のブラウザでネット視聴やMsOfficeで家庭内の通常の文章や計算程度で使用を御考えと推察します。理由:通常はPCの型名位は書かれて質問されるのが常なのです。私も今、回答を記しているCore2DuoのPCも1607からUPが出来てません。私の場合はジャンク再生PCばかりです。当PCはLinuxのOsで有るQ4 3.14(2024年迄サポート)ノートPCにインストールして使用し初めています。他にはLinuxMint20.2(サポート期間2025年4月)をインストしたPCも所持しています。
    • 0

デバイスがwin10に対応していない可能性があげられます。

BIOSを更新してみてください。
    • 0

追加

Windows 10にアップグレード、インストールするのに十分な空き容量がありますか?
ハード ドライブの空き領域を確認:「スタート」検索ボックスに「エクスプローラー」入力し、「コンピューター」または「PC」「ハード ディスク ドライブ」または「デバイスとドライブ」の下を参照し、複数のドライブが表示されている場合、ドライブ アイコンの上に Microsoft Windows ロゴがあるドライブがシステム ドライブで、ドライブの下に空き領域が表示。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
確認してみたところ321GBありました

追加

Microsoft 以外のウイルス対策ソフトウェアをアンインストールします。
ウイルス対策アプリを削除:「コントロール パネル」「プログラム」「プログラムと機能」プログラムを選び「アンインストール」「はい」で確定。
    • 0

>Windows10インストールに失敗しました

インストールメディア以外のメディアやデバイスは取り除く
Windowsアップデートを最新にする
互換性のないソフトのアンインストールとバージョンアップ
(3つが通説)
    • 0

インストールは開始されると言うことですので、必須のドライバーがWindows10で置き換えることができずにロールバックしている可能性が大きいと思います。

その場合、パソコンメーカーからそのWindows10対応のドライバーが提供されていないと、アップグレードはできないです。
    • 0

アップグレードの環境が不明なので、適切な回答とはいきませんが、

先ずは、Win10.isoを落として、インストールディスクを作成。
それを使って、アップグレードインストール、
それがダメならば、クリーンインストール。
    • 0