アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とてもとてもお世話になった方(1人)にお礼を贈りたいのですが、何を贈ったらいいのか分かりません。現金ならび金券以外で相手が負担にならずに受け取れる物がいいのですが…
・40歳代の男性です。
・自営業です。
・成人病(甘いもの禁)です。
・友人ではありません。ずっと目上の方です。
 ちなみに私は“年端のいかない者”ではありません… ^^;A)
予算は5000~1万円くらいを考えています。
残る物はできれば避けたいと思っています。
お酒も避けたいです。

何かよきアドバイスをいただけましたら幸いです。

A 回答 (3件)

お相手は既婚者でしょうか?

果物類 またはお好みがわかっていれば美味しい食材などは?産地の有名なものとか。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
贈りたい相手は既婚者です。
好みや趣向は分からないのです。
いただいたアドバイスはいわゆる“おとりよせ”ですね! なるほど! 考えてみます。

最近色々な種類がありますが、健康茶などいかがですか?飲みやすくおいしい物もかなりありデパートなどでおしゃれなパッケイジに入った物も

あり店の人に相談すると結構よい物が選べますよ(ちなみに私は中国のお花のように開くお茶を送って喜ばれました(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
趣向が分からないので、多種のお茶をそろえるというアイデア、いいですね! こちらは一応女なので、健康が前面に出ずに、無理なく受け取っていただけそうですね。

その方に、家族がいらっしゃるのなら、家族の方も喜ばれるものがいいと思いました。

父はよく静岡のすごくおいしいお茶をもらっていました。
産地のものが多かったですよ。同じ地域にお住まいでしたら難しいかもしれませんが、実家の名物とか、めずらしいものがいいかと。

魚沼産コシヒカリとかもよく送られてきました。
食べ物系は負担にならなくてよかったですよ。

ご参考までに。。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お茶もいいですね。
お米は私も考えました。5kgなら手ごろかな、と思ってましたら、予算に及ばないような気がしまして…二の足を踏んでました。^^;
申し遅れましたが、直接、手渡す予定です。