dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日知恵袋で2回目の利用停止になりました。と言っても私は差別用語や誹謗中傷などはしていません。
私は何々だと思うのですが、どう思いますか?くらいの表現です。
政治社会的な質問をすればある程度は自分の考えが出るのは仕方ないと思うのですが。やはりみんなと同じような思想でないといけないのでしょうか?
思い当たるのは政治、社会、教育、宗教、環境問題、男女問題などが停止される直前にありました。
ここではもともと禁止なのでそういう質問はしていませんが、今後こういう傾向はネット全体でありえますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    私は少数派ではあるけど全然悪質な質問はしていないのですが。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/06 19:13
  • へこむわー

    私以外の知恵袋の方はもっと露骨に自分の意見を言っているのですが。ただ私と違って多数派みたいです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/06 19:38
  • へこむわー

    私以外にそういう質問者多いのですが。というかもっと露骨に自分の意見を書いている質問者います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/06 19:40
  • へこむわー

    私が知恵袋映画カテで、映画「アナと雪の女王」がキリスト教から「同性愛的だ。」と非難されたそうですが、アメリカ文化はキリスト教の影響が強いのでしょうか?」と質問したら、ある回答者から「それはプロテスタントの牧師であり、あなたの発言はキリスト教を古い考えとして侮辱する発言です。削除してください。」と回答されました。
    まずい質問だったでしょうか?

      補足日時:2021/11/08 13:24
  • へこむわー

    確かに自民党と日本人へのヘイトは良いみたいで、そういう書込みは多くありますね。ただ私が「なぜ日本の学校や社会はいじめが多いのですか?」という質問は「不適切な情報を含んでいるとみなされました。」と言う理由で削除されましたが。(^0^)
    あと最近エロも駄目みたいですね。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/08 18:53
  • へこむわー

    あと、ツイフェミが気に入らなさそうな質問をしたら、すぐに「不適切な情報を含んでいるとみなされました。」という理由で削除されたことがあります。

      補足日時:2021/11/08 19:21

A 回答 (10件)

知恵でバトルしてるときに


停止になったことが何度かあって
こっちにきたよ。
相手はどうなったかしらんけどね。
朝鮮はx。
孫さんの影響か
朝鮮関係は神経質みたいだね。
日本ヘイトは消されない。ww
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/06 19:47

その方は、LGDPという性のあり方を、大切にしてると、アピールする手段として、あなたを叩いただけでしょうね。

家族愛。結構でしょう。それがあなたの解釈であるし、他者の立場利益を傷つけるわけではないですから。逆にあなたが要らぬ暴力を、その方から受けたと考えた方が妥当です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/08 18:47

はい、9割以上、神の存在を認める、キリスト教やイスラム教、ユダヤ教の方々がいます。

キリスト教の力は強いですよね。またその宗教上の理由からお酒を飲まない方々も多いと伺っています。結構、厳しくルール守ってると聞いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余談ですがアナと雪の女王は私は同性愛では無く単なる家族愛だと思いました。そう書いたのですが、その回答者は怒っていたので知らない内に違反報告されたのでしょうか?

お礼日時:2021/11/08 14:33

知恵袋。

ヤフーですか。資金が孫さん。中韓の痛いところ突くと、書いてる最中消されます。ヤフーニュースで痛いところつくコメント書いてると記述最中に消されることも何度もありました。辿るとロスチャイルドのYouTubeに至っては、3~4度システムダウン食らってます。記述バンですね。どれも企業ブランド、企業カラー、利益利権が絡み。彼らは「商品品質の不適性」というでしょうけれど。当然の話ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/07 07:50

選挙期間中だったからなのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/07 07:51

自民党やネトウヨが嫌がる書き込みをしたからでしょう



自民党ネットサポーターやネトウヨが
Yahooに苦情や違反を報告します
彼らは1人で数十から数百ものIDを持っています

違うIDで同じような質問を繰り返す人や
全く回答になっていない回答にベストアンサーをつけるのも
あります

「Dappi」をご存知でしょうか?
同じグループです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/06 21:35

自民、公明、維新の真の姿を書いたらID停止されました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/06 19:23

知恵袋は、このサイトと同じQ&Aサイトと定義されているようです。


その禁止事項をみると、以下のものがあります。

禁止事項8:質問、回答の投稿になっていないものや、なっていたとしても文意をなさない投稿

つまりは、「私は何々だと思うのですが、どう思いますか?」は、質問のようでいて、自己の意見主張がメインだと判断されて、禁止事項8に違反とされて、削除や利用停止にされているのだと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/06 19:22

何々だと思う~って自身での回答は出ているから、質問とは言えないと扱われるのでは?


自身の考えについて問うのはアンケート調査なり議論になるのであって、質問サイトの趣旨に合わないのかも。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/06 19:18

ありえます。

ここも秩序ある質問や回答しないとログイン出来なくなりますよ。私のように。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/06 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!