アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

禁煙をするのに、意志が強い弱いは関係ありませんか?

A 回答 (4件)

意思が強いか弱いかは関係ないですね。


要は吸う人のままか、吸わない人になりたいのか、
という二択のどちらを選ぶかという、
考え方次第でしょう。

ちなみに私は、何度も禁煙に失敗したヘビースモーカー
でしたが、吸わない人という考え方で、見事に
止めました。
    • good
    • 0

いや…関係めっちゃあると思うけど…


意思が強くないと依存から抜けれないよ?
それこそ「禁煙しないと数日後に死ぬ」ぐらいの気持ちで挑めば
軽く禁煙できると思うけど?

意思が弱い人間って大抵何か逃げ道を作るんですよ
よくあるのは「明日からやる」ですね
そういう人は何も出来ずに終わります
他にはタバコだと「一本ぐらいなら良いよね」とか
ダイエット中とかは「一口だけなら…」等など
意思の弱い人は逃げる口実を作るのが非常に上手なんですよ
    • good
    • 0

意志ではなくて、辞めたい人は辞める!辞める必要がないから辞めない!だけです。



ヴィーガンの人が自らの意志、思想で肉類を断つのと同じ感じです。
    • good
    • 0

意志というよりニコチン中毒者は手遅れでしょうね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!