dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コルヒチン錠0.5mgを2錠飲むと死にますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございました。
    安心しました!

      補足日時:2021/11/08 20:28

A 回答 (5件)

喉に詰まらせて窒息するか、誤嚥して肺炎にでもならない限り、生命には全く何の影響もないと思われます。

    • good
    • 0

はい


生き物はいつかタヒにます。一部のクラゲを除いて。
    • good
    • 0

あ、つまり。


僕はしにましぇーん、ですん。
    • good
    • 0

コルヒチン錠0.5mgを2錠飲んだ人は必ず死にます。


隣村に住んでいた八十吉さんは若いころコルヒチン錠0.5mgを2錠飲みました。飲んだ頃は全然平気だったのですが、70歳を過ぎたころから腰痛・ひざ痛を催し、あっちの方も役立たなくなりました。でもなんとか頑張って生きてきましたが、98歳の誕生日を迎えてすぐ帰らぬ人となりました。
従ってコルヒチン錠0.5mgを2錠飲むと必ず死にます。
    • good
    • 1

0.5なので1日の許容量ですわ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!