アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘が幼稚園の年長(5才)です。
先日、同じクラスの男の子からグーパンチで叩かれておでこに濃いアザができました。

パンチをする子は毎日、攻撃する子が決まっているのか、娘から聞くパンチをやられた子の名前がいつも同じ子の3,4人です。
パンチをする場所はお腹や脚、ひどい時は目を狙うそうで。(お友達を)
脚にあざをつくってくる日が1週間くらいで、先生には言いませんでした。
さすがにおでこは…と思い、担任の先生に真剣に話しました。パンチした子のお母さんにも伝えて下さいとお願いもしました。

先生のおかげでパンチをされなくなりました!

しかし…
その子のお母さんと毎日会うし、挨拶や、たまに世間話しもちょびっとある中で…
一切、これっぽっちも謝られないのは…普通な事でしょうか?
ずーーーっとモヤモヤしたまま1か月以上経ちます。
しかも私とタメなママなのでさらに なぜ? と言う気持ちです。

幼稚園だから色々あり、あるあるなのかもしれませんが、さすがに顔に濃いあざをつけ先生にも注意されてるのに…

A 回答 (3件)

先生を通すなら具体的な名前は出ないと思った方がいいですよ。


ハッキリ文句を言ったり謝罪が欲しいなら、
角が立つかもしれないけど本人およびその親に言うしかないと思います。
うちの幼稚園もやったことの事実は伝えるけど
名前は出さないそうです。

賃貸物件で迷惑行為の相談があった時に
住民の皆様へという注意書きが出るのと同じですね(笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/11/07 08:45

知らないだけでは?



我が子の場合、どちらかと言えば加害者側の立場で毎日、先生から
ヒヤヒヤ聞かされてましたが、苗字とか名前とかは教えてくれず『お友達に』の表現だけでした。

一番ヒヤヒヤだった時も先生が、
「『うちの娘が許すと言ってるので、私は構いません』とおっしゃってましたので大事にはならなかったですが、気を付けてください。私達もよく見ておきます」という感じで、先生方が間に入ってやりとりしてました。

ですので、分からないたけでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが…うちの幼稚園は何かしら誰々と誰々がと、どちらの場合も先生が名指しです!
多分、人数がめちゃくちゃ少なく、田舎だからかもしれません。親同士が(表面上)仲良いです。よく話し。
今回の件を他のママに誰にも聞いていないのでやられてたこのママにちょびっと聞いてみます。今更ですが。


ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/06 22:34

誰を叩いたのかを言わずに「このような事があった」と伝えたのかも知れませんね。



○○ちゃんを叩いてオデコにアザを!とか伝えてたら流石に謝るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/11/07 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています