dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

約2000万人の18才以下に10万円支給するなら、30才未満に1000万円を向こう2年間支給も有りじゃね?
中途半端な金額を現金支給するより、資産運用、創業、消費など貯蓄とそれ以外にも使い道ができそうなくらいの資金を若年層に支給するのもありじゃね?
その代わり、現時点で40才以上は向こう10年間消費税率を20%とし、40才以上の軽減税率の撤廃、年金支給額の大幅な削減、健康保険の医療費負担を40代以上は5割にすることでいんじゃね?
先進国から脱落しG7に加盟していることすら、みっともない日本は若年層をできる限り優遇し、再生を図るべきじゃね?
小手先の政策なんか「焼け石に水」で、国として有益な人材と負担となる人間を選別すべきじゃね?
老人や老人予備軍を国費で援助してる余裕あるの?

A 回答 (2件)

なんだか頭悪そうだねとしか言いようがない。

君が18歳上30歳未満なんだってことはわかるけど。
    • good
    • 2

そりゃそれができれば良いですが、問題はそれがどこから来るかですよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!