プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外国に行った時に使いきれなかった外貨(コイン)はどうすればいいか悩んでいます。紙幣なら銀行や金券ショップで日本円に交換してくれるでしようけど、貿易会社は辞めて海外出張もしなくなったし、もう個人でも外国に行くこともないだろうしなあと。アメリカ、香港、韓国、インドネシア、ドイツ、フランス、スイスに行った時のコインです。もし交換できるなら、今は円安だからお得かなと思いますが、ただ、元々大した金額ではありません。

質問者からの補足コメント

  • 明日か明後日、ベストアンサーを選びたいと思っています。

      補足日時:2021/11/07 23:47

A 回答 (6件)

こう言うサービスを使ってください


https://www.pocket-change.jp/ja/accept-currencies/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めて知りました。教えて下さりありがとうございます。

お礼日時:2021/11/07 23:39

下記のページのような所へ寄付されたらどうでしょうか?



https://www.unicef.or.jp/cooperate/coop_coin.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは素晴らしいですね。教えて下さりありがとうございます。

お礼日時:2021/11/07 23:39

私も外国へ旅行した時のコインいっぱい持ってます。

どうしようもないので机の引き出しに入れたままです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちもそうです。引き出しが重くて明け閉めしづらく、処分を考えた次第です。

お礼日時:2021/11/07 23:41

空港などの出口に小銭を寄附する所が有るので投げ入れてから出ています

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。それが簡単ですよね。ただ、その時は、絶対また行きたいと思ってたんですよね。

お礼日時:2021/11/07 23:42

寄付サイトがあります


大使館でも受け付けているところがあります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えて下さりありがとうございます。少額でも寄付できるなんて、今回初めて知りました。

お礼日時:2021/11/07 23:43

大した金額でなければ、処分するための費用のほうが多くなるので、円安でお得などありえないです。

記念品で持ってるのもいい思い出になりますよ。知人の誰かがそれらの国に行くとなれば、プレゼントでも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて下さりありがとうございます。古い硬貨だから、現在流通してない可能性があるかもしれなくて、人にプレゼントしていいかまよったのもあって、人に譲っていませんでした。

お礼日時:2021/11/07 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!