プロが教えるわが家の防犯対策術!

目をもっと大きくした方が良いでしょうか…?
それ以外にも何かアドバイスありましたら教えていただけると…!

「目をもっと大きくした方が良いでしょうか…」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちゃんとした回答をして欲しいです
    趣味で描いてるので、上手いも下手も関係ないですよね?

      補足日時:2021/11/07 22:49
  • ちょっと質問の仕方が悪かったかもです…
    可愛く描きたいです(リアルさはあまりいりません)
    目(瞳孔)を大きくした方が顔に視線はよりますかね…?
    髪の毛の描き方でも困っていて好きな絵師様の絵を参考にしているのですが、もっと髪の毛の流れを出した方がいいでしょうか…?
    今回シワを頑張りたくて服を頑張って書いたのですが、バランスおかしくなってしまいますかね…?
    説明不足で申し訳ないですm(*_ _)m

      補足日時:2021/11/07 23:15

A 回答 (5件)

自分の顔を描いてどうしたらいいでしょうと言ってるのかと思った。

漫画の話ね。なら好きにしな。ごめんね。がんばって!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えあ…ありがとうございます( ´ ▽ ` )
こちらも説明不足で申し訳ないですm(*_ _)m

お礼日時:2021/11/07 23:21

でもリアルにこんな顔の人いたけど俺は気持ち悪いとは思わなかったよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明不足でほんとに申し訳ないです…
すみません、、(、._. )、

お礼日時:2021/11/07 23:28

再回答


あなたやあなたの周りの人間は、頬骨の位置からこんなに突然頬が膨れているんですか?
口から顎までこんなに長いんですか?
イラストはやはり顔の印象って大きいので、ここまで奇形にすると他をどれだけ上手く描こうと、見る側は「変な絵」という感想になるんです。
まぁ、その輪郭のおかしさが、
顔の大きさと首の太さのわりに肩幅が狭く撫で肩なこと・きっと真っ直ぐ下ろしたら両腕の長さが違うこと、髪はのっぺりした塗りなのに服だけやたら陰影つけてアンバランスなことなど、欠点隠しも一気に引き受けてくれてますけどね……
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ふむふむ…
お答えありがとうございます…!
ここ最近絵をまともに描き始めたので色々分からないことが多かったので助かりました…
ありがとうございます(*^^*)
参考にさせていただきますm(_ _)m

お礼日時:2021/11/07 23:03

目はこれでいいから輪郭を正常に戻しましょう。


個性を出すにしても悪目立ちではいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

輪郭のどこを直せばいいでしょうか…
理解力なくてすみません…

お礼日時:2021/11/07 22:51

気持ち悪い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか( ˇωˇ )
一応アドバイスとして受け取っておきます

お礼日時:2021/11/07 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!