アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那さんの実家に帰省した時の話なんですが……、
ちょっと腹が立つのでみなさんの回答頂きたいです。
結婚して1年
息子と家族3人で今回初めて帰省、3泊しました。
旦那さんの親に会うのは2回目です。
旦那さんは同級生や、友人が多いので
2日目は結婚のご挨拶も兼ねてお土産を持って数人回りました。
腹が立ったのは、ここからです。
明日の夜20:30頃に同級生6人でご飯を食べに集まるから
私と子供みせたいから来て欲しいと頼まれました。
夜遅いしまたでいいんじゃない?と言ったのですが
会わせたいからの一点張り。

当日19:00頃実家でご飯が用意されていて
私の分ももちろん用意されていたんですけど
車で1時間のところに集まると言ってたので
19:30には家を出たい。と、

息子にだけ急いで軽く食べさせました。

そのまま車で1時間走らせ、
焼肉屋さんに着きました。
駐車場のところに友人が数人来て
嫁と子供です。と立ち話でちょこっと挨拶して、
一緒にご飯を食べるわけでもなく
先に実家に帰っといて〜ってかんじでした。

は?じゃないですか?
まず私が言いたいのは、
帰省するのは数ヶ月前から決まっていたのに、
そんなに友人に紹介したいなら
場所や時間、あらかじめ決めておいて
みんなで食事なら、まだしも
初めて来た場所で
運転歴も浅い私に息子と2人帰らせた。
私も息子も食事も十分に食事がとれなかったのに
自分だけ焼肉。
友達も友達ですよね

あまりに身勝手すぎません?

それで、旦那さんの実家に仕方なし
息子とふたりで
戻って、勿論みんな寝る準備なので
食事は結局とれず、
息子も途中で中断して
いったので軽く食べただけだったので
腹たってしょうがなくて

行動が意味わからなくて???なんですが……

どうおもいますか?

A 回答 (18件中1~10件)

腹が立つのも分かります。


友達に自分の妻と息子を見せるためだけに呼んで、その後は帰れですから、物とかアクセサリーのように扱われているような感じになりますよね。

旦那さんには、もっと他人の気持ちを理解してあげて欲しいなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かっていただけて良かったです……
ほんとつらかったです。
これで気持ちが冷めてしまってもしょうがないですよね。

お礼日時:2021/11/08 03:34

そうですね。

旦那さんと一度本音で話し合ってみてはいかがですか?

それで冷めてしまってはしょうがないですが、結婚したら返品するように簡単に離婚出来ないですからね。子供もいますし。

旦那さんが嫌になっても、子供の幸せのために頑張ると思えば良いと思います。子供が立派になったら耐えて良かったと思うはずです。夫婦喧嘩だらけで子供も辛いなら別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本音で話し合い……
わたしも何も言えない性格なので
ほんとつらいです。
話し合いわかる人ならこんな行動とれるのかな?笑
夫婦は大変ですね

お礼日時:2021/11/08 03:48

それは、実家でなく家に帰ってから、お仕置きした方がいいです。


おとしまい、つけさせましょう。
    • good
    • 0

そうなんですね、それはストレスがどんどん溜まっていく一方ですね。



相手を思いやれる人なら、こんな行動しないと思いますよ。

一緒にいると、どんどん本性が出てくるので夫婦は大変だと思います。どちらかが受けとめてストレス溜めてる夫婦多いと思います。

あまり溜めると病気になるので、運動などして発散する事をオススメします。
    • good
    • 0

意味がわからん。

だいたい3泊って何だ。自分にとっては実家に帰省でも嫁さんにとってはそうでない。普通は1泊だ。まして友人に嫁と子供を合わせたいって何だ?その友人は命の恩人だとでもいうのか?そんなもん写真でも見せれば済む話やんか。究極の自己中か、ほんまもんのバカかどっちかだな。あーあ、先が思いやられるわ。
    • good
    • 0

勝手すぎる。

私も読んでて腹立ってきました。しかも子供をそんな遅い時間に妻と子供を読んで返すだけって。今度からは断わったらいいんですよ。運転歴も浅いなら、帰りも普通なら心配ですしね。紹介したいくらい自慢の妻子何でしょうけれど、それならもっと大事にしてほしいですね!そういうのが積み重なって女は冷めていくんですよ、、。お子さんの為にもハッキリ怒ったほうがいいと思います。大体、旦那の実家なんて寛げる場所じゃないですよ。旦那さんはわかってない。でもまあ、今後も生活費入れてくれて仕事は真面目にしてくれるんなら、ひとこと言っても丸く納めて、お子さんの為にも我慢してほしいかなって思います。紹介するって事は、自慢の妻子って事ですからね。
    • good
    • 0

結婚して1年ということは、まだお子さんも赤ちゃん期ですよね。


そんな遅い時間に連れ回されて、赤ちゃんも質問者さんもお気の毒です。

そんなに見せたいなら、身軽な友人達に実家の玄関先まで来て貰えば済んだことだと思います。
気の回らない旦那様と友人達ですね。

一事が万事。これから先も同じような事があるかも。
今のうちに、「他に方法はなかったのか。怒っている。」と、伝えて、意識の改革を。
    • good
    • 0

そういう男は、嫁や子供をモノだと思っているのですよ。


人格や人権のある人間だと思っていません。
そしてそういう性格は改善することはありません、悪化するだけです。
    • good
    • 0

自分勝手だし、思いやりがないし、言っちゃなんだけど頭悪いよね。


友だち含めて全員レベル低いんだろうなー、って透けて見えちゃいますよね。
でもそんなご主人を好きになって結婚したんだから、仕方ないよね。
ため息つきながら諦めていくしかないですね。
    • good
    • 1

>友達も友達ですよね


は流石にとばっちり過ぎじゃないでしょうか。
友達はその辺の事情知らないし、
「ご主人を送ってきたのかな?」
くらいにしか思わないんじゃないでしょうか。
乳児連れた初対面の奥様に、夫である友人を差し置いて、
「一緒に焼肉どうですか?」
なんて、時間も遅いし、誘いにくいですよ。

あなたの夫は気が利かない男ですよ。
「何も言えない性格」のままじゃ、
これからも同じ様に自分勝手に振り回されるでしょうね。
新婚の今のうちに、ビシッと主張した方がいいと思いますよ。
「夜遅いのに、無理だよ。昼にして。」
「あなただけ焼肉?私と子供のご飯はどうするの?」
とか突っ込んで考えさせましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!