アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大卒なら土日祝日は休ませることを義務化すべきですよね?

A 回答 (9件)

あれま!? 世の中はまだそうじゃないのですか?国立大学法人では法人化した何年も前からそうなってますよ。

土日祝日は上司(教授の場合は学部長)の許可が無いと大学に行ってはいけません。大卒だけじゃなく博士号を持った教員もです。ま,誰も守ってないですけど,学部長が休ませるという義務だけは守られています。はい。
    • good
    • 0

質問者のような週休七日は無理だからね。

    • good
    • 0

キミはなんで


世間が休んでるときに
仕事してるん?
高卒だから?
    • good
    • 0

そんなことないズラを

    • good
    • 0

なんで?



私が知るある大企業は日月が休みです。
そこに勤める人たちは、土曜でなく月曜が休みという事で、役所や銀行の手続きが楽にできるとか、旅行先が空いていていいと言っていましたよ。

ウチの会社は祝日は全然休みじゃないです。
その分は自分で好きな日に休みが設定できます。
年次有給休暇や特別休暇との組み合わせで長い休みを作れるなどと言った方が社員の間では喜ばれてました。
    • good
    • 0

それで大卒?

    • good
    • 1

医者はみんな大卒ですけど、、、

    • good
    • 0

そうですね・・



此処は質問者のあなたの頭の中の世界

あなたの思う事のみが正解の八百長試合の場

此処で 幾ら言っても 現実世界には影響しないので あなたの思う様に。。
    • good
    • 0

金さえ払えれば誰でもなれるのに?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!