dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

転職サイトで企業からスカウトメールが届いたりすると思うんですけど
土日休みの会社から土日にスカウトメールが届くのはどういうことなんでしょうか?
土日休みは嘘ということですか?

A 回答 (3件)

その会社は土日休みでも スカウト会社は土日休みじゃないかもしれないからなあ

    • good
    • 1

暇つぶしと実益を兼ねて、自宅から転職サイトを覗いている担当者もいるでしょう。

    • good
    • 0

その会社が直接スカウトしてるわけじゃないですし


スカウト代行会社があります。

また、その会社であっても事務部門とか、スカウト部門とかは土日休み無し、ということはあります。
他社で働いてる人をスカウトするわけですから、土日などで無いと話ができませんから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!