アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夕飯の献立、どなたかアドバイスください。
主食はお米でおかずに悩んでいます。
ジョンソンヴィルのウィンナーと生ハムの賞味期限が今日までなので、
生ハムサラダ
ウィンナー
は食卓にどうしても並べたいです。。。
そのほかのおかず、もう一品が決まりません。
そもそも、ウィンナー主菜でもいいのかどうか…
当方二人暮らしの夫婦です。

質問者からの補足コメント

  • みなさま、沢山の回答ありがとうございます!
    今日はグラタンにしてみました!
    シチューにするのは思いつかなかったのでぜひ次にやってみたいと思います!
    あと、お子様ランチ風もおしゃれで素敵だなって思いました!
    本当にありがとうございます!

      補足日時:2021/11/08 20:22

A 回答 (6件)

ウインナーはグラタンやシチュー、ポトフなんかにするといいですよ。

    • good
    • 1

こんな感じのお子様ランチ風で出すときが有ります

「夕飯の献立、どなたかアドバイスください。」の回答画像5
    • good
    • 1

ウィンナーは食べやすく切って、野菜とカレー粉で炒め物とか。


キャベツ・玉ねぎとトマト缶で煮込むとか。

生ハムは柿と合わせると美味しいです。
適当に切って添えるだけですけど、
甘・辛の組み合わせで生ハムメロン的なオードブルになります。
    • good
    • 2

ジャーマンポテトやポトフなんて如何でしょう。


生ハムはあまり使ったことがありませんが、サラダでしょうか。
    • good
    • 1

味噌汁。

    • good
    • 1

ウインナー入れたシチューは如何でしょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!