プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコンの作業をサクサク行うためにはどうすれば良いでしょうか?

ちなみに現在iPhoneのテザリングで作業しています。

回線を敷いて、LANケーブルを繋ぐか、
光回線を引く以外の方法はありますか??

質問者からの補足コメント

  • Wi-Fiでやる方法は、サクサク作業できるでしょうか?

      補足日時:2021/11/08 14:22

A 回答 (3件)

自宅でWi-Fi環境あるなら、それが一番、ないなら、会社、


街中のフリーWi-Fiは、危ないです。
キャリアのWi-Fiでパスワード入れるタイプ。
例えばdocomo Wi-Fi、

コンビニ Wi-Fiは、危ないらしいです

iPhoneルータ代わりに使用して、PCで受けると、遅くなります。

以前私もそれでストレスありました。

スタバとか、、けど、イマイチです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Wi-Fi環境がマストなのですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/08 14:32

まず作業がサクサクいかない理由を特定しないことにはどうにもなりませんよね。



テザリングが原因かもしれないけど、ただノートパソコンのスペックがヘボいだけかもしれません。

そもそもそんなにデータ通信が大量に行われる作業なんですか?

どんなパソコンでどんな作業をしていて、具体的にどんな遅いのか、なるべく説明してもらわないとわからないです。

光回線を引いても全然サクサクにならなかった、とかだったら困りますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
スペック等調べてみます!

お礼日時:2021/11/08 14:32

何か、理解されている知識の根本的な部分が正しくないのだと思います。



宅内までは、光回線かモバイルデーター通信か(あるいはケーブルテレビなども)の二択だと思いますが、光回線のほうが圧倒的に高速であり安定性もあります。

また、光回線を敷いた場合、ルーターとパソコンは、LANケーブル(有線LAN接続)で接続するかWiFi(無線LAN接続)で接続するかの二択だと思います。WiFi電波が十分に届くのでしたら、もはやLANケーブルとWiFiの差は少ないですが、それでもLANケーブルの方が安定性は高いです。

安定性と速度を重視するのでしたら、光回線+有線LAN接続 の組み合わせがベストです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼に再度返信いただけるかわかりませんが、
もしポケットWi-Fiや置き型Wi-Fiがあれば、
それだけパソコンに接続すれば、テザリングより早くなりますか??

お礼日時:2021/11/08 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!