プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

格差婚は、親戚からの子供イジメを招きます。親が見ていないところでハブいたり、悪口を言われたりします。子供が自分を守る為に、両親の2つの実家どちらかを選択して名字を選ぶ対策があってもよいのではないですか?

A 回答 (6件)

出生届を出したときに


子どもの氏名も明記するのでは。
子どもには選択権はないよ。
小学生になってくらいからでもいいのなら
一理あるけど。

親戚がいじめるくらいなら
とっくに勘当されているのでは。
また親戚はかわいくない子には
会わないだろ。
いじめるチャンスもないよ。
あなたはいじめるために
ワザワザ出向きますか?
    • good
    • 0

そうなると、相続の問題が関係しますから両実家の中で、より貧しい方に選択させるよう親が子供へ親戚の子供へイジメをするよ命じるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

相続が絡んでると、存在否定のようなイジメになるでしょうね。しかもそれで出来婚とかだったりしたら、、、考えただけで怖いですね。
今は家督制度じゃないから、貧しい方の名字を選択した外孫(子供)に、イジメられてた仕返しされて、ゆくゆくは貧しい家に全財産持ってかれて滅ぼされそうですよね。

お礼日時:2021/11/09 01:46

いやいや、名字を選べばすり寄ってきたと思われるだけ。


まともな神経をしている富裕層なら、名字ごときで態度を変えたりしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、金目当てとは思いますよね。
親が損得をふきこんだのではないかとか。

お礼日時:2021/11/09 01:32

養子縁組や家庭裁判所に事情を訴えれば、今の制度でも可能です。


国家資格の多くは「通称名」を利用することも可能です。

特別な事情を引き合いに、「夫婦別姓」を肯定したいようですが、そもそも籍に不満なら、結婚という形式をとる必要はないのでは?
    • good
    • 0

格差婚と夫婦別姓はぜんぜん関係ない。


姓を選択できたところで関係ない。
    • good
    • 2

そういうことでイジメをする奴らは、名字を変えてイジメをやめるとは到底思えません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

血肉を分けて産んだ我が子を無駄にしたくないだろうから、気に入らない子孫でも、他に持っていかれたとなれば、態度が急変するんじゃない?

お礼日時:2021/11/09 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!