dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんでクソみたいな教師とクソみたいな上司や先輩はは減らないんですか?

A 回答 (7件)

教師に関しては、ただ教職員になる免許を取得すれば、人間性など全く考慮されないため、教師としての資質に欠けるような人間でも、教壇に立つことは出来るのです。


 今問題になっている、生徒に対し、わいせつな行為をした教員でも、違う自治体に行けば、再度教壇に立つことは可能と言われています。
 私は小学校高学年の時に、担任の女の先生にさんざんいじめられましたが、こんな先生でも、その後は校長になられたのには驚きでした。
    • good
    • 1

くそみたいな人間がいるからです。


くそみたいな生徒やくそみたいな部下や後輩がそのうち、そうなるわけです。
    • good
    • 1

クソみたいな生徒や、クソみたいな部下が存在するからです。


クソと評価する人は、大抵の場合自分に非があることを知らない・気付かない・触れたくない意識が強いです。
    • good
    • 1

仕事ができていればとりあえずは良いので、仕事を辞めさせることができないからだと思います


叱ってくれる人がいなかった悲しい人種なんです
    • good
    • 2

それ言うならクソみたいな生徒も後輩もわんさかいる。

    • good
    • 0

こそこそと生き方が旨いからだよな

    • good
    • 0

人間が存在する限り一定数クソは居るからです。


それが色々な職種へ就職するだけのことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!