電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ふと思い出したことですが、選挙制度が現在の小選挙区比例代表並立制へ移行されて初の衆院選となった1996年10月の衆院選で、当時の橋本龍太郎自社さ連立政権は、最大野党であった新進党を「新進党は、創価学会に支配されている!」とのネガキャンを大々的に張って、衆院選に称したことありました。
最近の野党も、「自民党は公明党、創価学会に支配されている!」とネガキャンを張れば、票がいくらか取れるはずですが、なぜ、それをやらないのでしょうか?

A 回答 (8件)

そんなことをすれば、基本的には自公連立反対の学会さんからの票さえも野党には入らなくなります。

    • good
    • 0

野党の代表、立憲は創価公明の票を当てにしているところがあるそうで、隙あらば創価信者から票をもらおうとしています。



共産党は、かつて自民党と公明党を強烈に批判していました。
今も軽く牽制はしていますが。
今更「自民党は公明党、創価学会に支配されている!」と言ったところで、
100人中99人は「なに当たり前のことを言っているんだ」と思うでしょう。
当たり前すぎることを全面に出してもと、頭が悪そうに見えます。

自民党は、創価学会という集票マシーンを利用しています。創価の協力なくして自民は勝てません。
組織票の見返りに、公明党=創価学会に与党の座を与えて、好き放題させているというわけ。
ヤクザ企業が暴力団を利用して汚い金を得ているのと同じ構図ですね。

常識で考えても、前科が著しく多い反社会的カルト組織(創価学会)と自民党が連立する目的は、それ以外にないでしょ。

別の意図もあります。
創価学会について突っ込みすぎると、昨今、創価学会・公明党が起こした国家転覆やテロ犯罪について内外から言及されることもあるので、動きがあるまでは静かにしておきたいのかもしれません。

下手に創価学会や公明党の犯罪性や危険性に言及したせいで、自民党から、

「学会批判をしすぎたせいで、創価学会が闇に葬ろうとしている過去の黒歴史やヤバイ裏の面が世間様に知られてしまったらどうするんだ」

「創価学会や公明党の策略が暴かれて、謀略が崩れてしまったら、どうしてくれるんだ」

「創価学会はテロ組織だという事実が広く知られてしまったら、どう落とし前つけてくれる」

と脅されることを恐れているのです。

創価学会は下手なヤクザよりもよほど危険で、海外からはアルカイダと同等とみられているという事実を隠しておきたいのです。

昨今の宗教テロは、日本の破壊を目的にしているということも現段階では伏せておきたいと思っているに違いありません。

こんな低次元な策を巡らすことができるもの今のうちで、近いうちに、創価テロ犯罪の社会問題化、国家の衰退、社会の荒廃などが顕著になり、嫌でも自公・創価学会の問題を直視せざるを得ない日がやってきます。
「かつて自民党は・・・・」の回答画像8
    • good
    • 2

地球情報化公開化も急速に進む現代ですが、強烈な論客は、だいたいいつの時代にもいる。

 そんなところでは、ないでしょうか。
 友好と親善そして相互理解、かけがえの無い地球、地球は一家、人類は皆兄弟、 さまざま、コマーシャルされている。  主題も、かわりつつ、いく。


永禄12年(1569年)、ここで織田信長から布教の許可を得ることができ、ルイス・フロイスとともに信長の面前で反キリシタンの論客であった日蓮宗の僧・朝山日乗と議論を行った。
  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%AC … ..
    • good
    • 0

公明党に対抗できる力を持つ野党は共産党のみです。

 国会議員の数では勝る立民でも公明・学会を敵に回せば叩き潰されます。 全国の市区町村議会議員数で一番多いのは公明党です。 2番が共産党で3番が自民党です。 自民党ですら、公明党と連立しなければ、地方で苦戦する国会議員が多いのです。 まして、共産党以外の野党じゃ公明・学会に立ち向かうことは出来ません。
    • good
    • 0

そんなネガキャン張ったところで巷の反応は「何言ってんだこいつ」レベルでしょう。

だいたい、もうずいぶん長年自公連立でやってんのに、ここでしょうもない政治論議したがる連中の大半は政権与党として自民党にしか言及しない。物事をよく考えない人達はそういう認識だってことです。

「寄生されている!」という批判なら、なるほどと思う人はもう少したくさんいるでしょう。
    • good
    • 0

自民党の「四月会」ですね。



野党だった公明党を批判し
反創価学会キャンペーンを展開
しました。

その後、1998年に、選挙で
負けると、手のひらを返し
公明党と仲良しになりました。

その時、橋本龍太郎首相は、創価学会に
謝罪しています。




最近の野党も、「自民党は公明党、創価学会に支配されている!」
とネガキャンを張れば、票がいくらか取れるはずですが、
なぜ、それをやらないのでしょうか?
 ↑
公明党が中韓寄りだからでしょう。

韓国には既に150万の信者がいます。
今は中国を狙っています。

中国で成功すれば、千万単位の信者が
見込めます。

だから中韓寄りなのですが、
野党も中韓大好き政党です。

立憲なんて、在日の為の政党
みたいなものです。
    • good
    • 0

下品だから

    • good
    • 3

そんなわけないじゃん。



自民党だけで単独過半数どころか絶対安定多数だぞ。別に自公連立政権である必要性が全く無いのに、自民党が公明党(と創価学会)に支配されているという批判は、筋が通らない。

また現実の政治は真逆で、むしろ公明党の方から自民党にすり寄って来た。なぜかって野中広務が思いっきり公明党を叩きまくったから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!