アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ことごとく、自民党の国防政策の足を引っ張る、公明党と、連立解消する時機です。又、公明党は、国会に外国人参政権を最高で、二十数回?提出してませんか。

A 回答 (4件)

ことごとく、自民党の国防政策の足を引っ張る、


公明党と、連立解消する時機です。
 ↑
ウクライナ戦争をやっている今が
憲法改正、国防充実の絶好のチャンス
ですね。

でも、連立を解消して、自民は勝てますか。




又、公明党は、国会に外国人参政権を最高で、
二十数回?提出してませんか。
 ↑
外国人参政権に一番熱心なのが
立憲でも、共産党でもなく、公明党
なんですよ。

☆ ・外国人参政権法案を提出した回数
自民党・・・ 0回
共産党・・・11回
民主党・・・15回
公明党・・・29回


その理由ですが、創価の信者を増やす
為です。
国内での信者は激減しています。
最盛期の半分。

それで海外布教に熱心なのです。
韓国には既に150万信者がいます。

これからは中国であり、成功すれば
千万増。

だから、公明党は中国大好き政党に
なっているわけです。

そんな中国の意思に反する国防充実など
公明が、賛成するわけありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。早く、国民民主党、日本保守党並びに、祖国防衛意識ある真の国会議員を加えて、公明党を排除しましょう!

お礼日時:2024/02/03 12:12

公明党なしには安定多数を取れないからです。



現状の衆院選では、公明党の支持基盤の選挙区でも自民党のみの候補擁立を許してもらうことで、自民党は261の絶対安定多数の議席数を手にしています。

もし公明党を連立から切り離すと、公明党と議席を争う選挙区が増え、負けてしまうと261どころか安定多数の244、過半数の233も割ってしまう恐れがあります。

そのため、政権与党を維持する上で公明党、ひいては創価学会の協力が必要なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。公明党に変わる党に交代する時機です。国民民主党、日本保守党、日本の祖国防衛意識の高い国会議員と組んで日本の内政外交安全保障セキュリティーを任せたいです。

お礼日時:2024/02/02 14:22

仰る通りです。



維新や国民と新たな連立政権か、立憲と超党派で政権を維持された方が自民党も国民も国益なんですがね、、なんで20年以上も水と油の公明党となんでしょうね、、

これだけ違う自民党と公明党・・自民党は公明党と連立を解消するべき

※ 公明党は、憲法改正については自民党と異り、自衛隊の明記には消極的で、緊急事態条項についてもメディア規制などの懸念があるとし発議すら止まっています。

※ 公明党は、集団的自衛権 の行使についても対立し選挙制度などでも対立する事例が多く見られます。

※ 公明党は、スパイ防止法や経済安全保障推進法、セキュリティクリアランスなどについても対立する見解を持っています。

※ 公明党は、 政教分離 の問題についても考え方が異なります。

自民党と公明党は、核兵器や原発、防衛などの外交・安全保障政策も意見の相違ばかり・・

※ 公明党は自民党と違い、「非核三原則」だけでなく「核兵器廃絶」を掲げており、国連で採択された「核兵器禁止条約」にも賛成し核兵器の持込すら反対しています。

※ 公明党は自民と違い、原発ゼロを目指すべきだと主張しており、再稼働や新増設に反対しています。

※ 公明党は自民と違い、日米同盟を重視するものの、集団的自衛権の行使や憲法改正には慎重な姿勢を示しており、平和主義や専守防衛の原則を堅持しています。

もう・・水と油なんだから別れたらどうなんでしょう。重要法案が先送りになり得をする国は?どこでしょうね? そーですあの国ですよね。

そして自民も1990年代に主張していた政教分離を、また公明と激しく争って頂きたいものですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。公明党は、宗教団体課税逃れに、虎の威を借りて米つきバッタかな?又、心底から祖国防衛意識無い自民党政治屋で自力で勝つ、気概無い奴等の所為でしょう。

お礼日時:2024/02/02 11:56

と言うか公明党自体消滅してほしいですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。異議なし!

お礼日時:2024/02/02 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A