電子書籍の厳選無料作品が豊富!

与党と野党は日本を良くしたい考えは一緒なのに
協力し合わないのでしょうか?
野党は与党の政策などに反対だけして代替案は出さない。反対意見しか言わない。
与党と野党が手を取り合ったら今より日本は
良くなると思うのですが何故なんでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (13件中1~10件)

自分たちの党利党略だけに


熱心なだけ。
足の引っ張り合いです。
野党に天下は盗らせたくないね。

まあ人数少なすぎて1党では内閣の構成も無理でしょう。
万年野党多いよね。
自民党は良き政党とは思わないが、
さりとて共産・社民などに天下は盗らせては断じていけない。

日本を東西分裂など、言語導断。
だれかがそこまで進むという人居たが、
それは口が裂けても実現はしてはいけない。

与党と野党が仲良く手を取り合うなどあり得ない。

今回の都知事選でも蓮ホウが落ちたのは当然自明の理でしょうね。
    • good
    • 0

与党と野党は日本を良くしたい考えは一緒なのに


協力し合わないのでしょうか?
 ↑
1,立民の党大会には、民団、つまり在日韓国人の
 団体の旗はなびきますが
 日の丸は掲揚されませんでした。
 批判されて、やっと掲揚するようになりました。

 党員、サポーターは在日だらけ。
 選挙時には、彼等がビラ貼り電話と活躍し
 選挙後は党首がお礼参りしています。

 民主党が与党の時、現職大臣であった
 岡崎トミ子氏は、韓国の反日デモに
 参加していました。



 こんな政党が、日本を良くしたいなんて
 本気で考えますか。
 事実、やっていることは与党に対する
 抵抗、反対だけです。



2,社会主義を超えて共産主義に到れば
 国家は否定されます。 
 国家があるから戦争になるし、搾取も生じる。
 つまり、共産党の最終目的は 
 日本国の解体にあります。
 こんな政党が、日本の国益など、マジメに考えると
 思いますか。




野党は与党の政策などに反対だけして代替案は出さない。
反対意見しか言わない。
与党と野党が手を取り合ったら今より日本は
良くなると思うのですが何故なんでしょうか?
 ↑
国益よりも、国民の幸福よりも
党利を優先するからです。
    • good
    • 0

野党は日本を良くしたい? 何故そう思う? 現実を無視して政権を批判することが野党の存在意義だ。



社会党が社民に変わり、朽ち果てていく姿を見よ。 政権を取り、現実を踏まえる度に、これまで論ってきた言葉が嘘だったことを認めた。 そして支持者を失う。 力不足が露呈し、政権を自民に取り戻される繰り返しだ。
    • good
    • 0

ユダヤのタルムードに「全会一致の議決は無効」との一言があるそうである。


全会一致とは聞こえはよいが言い換えれば付和雷同であり、真剣に突き詰めて考えていないことの表れだからである。

何もかもみんなで仲良くすればよいものではない。
    • good
    • 0

たしかに野党は裏金・脱税やカルト宗教に反対するだけで代替案を示していない。

しかし与党側にも妥協が必要だと思う。例えば裏金と賄賂を野党にも分配するなどしてはどうだろうか。
    • good
    • 0

>野党は与党の政策などに反対だけして代替案は出さない



野党各党は国会の度に出していますよ

自民党が審議拒否しているから国会で審議できません

自民党は、都市や大企業・富裕層が儲かれば、いずれは地方や
中小企業、庶民にもお金が回ると言う考えですが
野党の多くは、地方に活力を与えることで都市の一極集中や
少子化問題が解決すると考えています
    • good
    • 0

そこが政党政治の限界なのです。


これに代わる良い方法があればぜひ提案し、実行しましょう。
    • good
    • 0

>与党と野党は日本を良くしたい考えは一緒なのに



「日本を良くしたい」って言葉が一緒なだけで結果は違うからね。外国人支配をさせると幸せな立民、共産一党独裁したい共産、どちらもそれが日本にとって良いものと思っているけど、日本人には全くよくないでしょ?
    • good
    • 0

政治は商売です。

自民党は財界からの献金をもらい、財界のための政治をします。民主は連合からの献金をもらい、連合のための政治をします。あなたが「日本」とひとまとめにしているものが、政党によって違っているのです。ちなみに献金をもらっていない政党もありますよ。
    • good
    • 1

日本を良くしたい政党が、20年以上に渡って組織的に裏金作って私腹を肥やしたりしない。


野党も党勢拡大しか考えていない。
つまり日本を良くしたい政党はないということ。
また考え方の違う者が、小さい党も大きい党も様々な主義主張、議論を戦わせてより良い結論に導くのが民主主義。
健全な議論がなされていないという点は同意。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A