アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏のご両親に結婚の挨拶に伺った時、彼のお父様から「外に働きに出るのは好きですか?」と聞かれたんですが、どういう意図があると思いますか?
私は正社員でフルタイムで働いています。

A 回答 (5件)

彼のお父さんがお聞きになった言葉通りに理解すれば良いと思います。


つまり、あなたは結婚後も外で働くのが好きなので結婚後も働き続けるのか、それとも今は働いているが結婚後は家庭に入って夫、やがて生まれるであろう子供のために尽くす気持ちなのか、どちらですか。と、言う問いでしょうね。

特に意図は無いと思います。息子が選んだ女性はどの様なタイプの女性なのかを、お父さん自身の判断するために、結婚後も外で働くのが好きなのか否なのかを尋ねられたのでしょう。
    • good
    • 0

>「外に働きに出るのは好きですか?」と聞かれたんですが、どういう意図



お父様本人でなければわかりません。

No2,3さんのように、外にでて働くことにやや否定的なのかもしれません。でも私だったら息子一人だけで働くは心配だから外で働いて欲しいと思います。

ですから、あれこれ考えてもわからないですよ。ですから彼にお尋ねになるのが一番です。
    • good
    • 0

やはり 嫁さんは 専業主婦になって欲しい願望があるからです

    • good
    • 0

息子や家庭を大事にしてもらいたいから、仕事が好きで帰りが遅い、出張があって家を開けるなど家庭より仕事ってならないか、息子の家事分担の割合が多くならないかなどを懸念して…なのか


家庭的な子なのかそうでないのか、そういうとこを見ていそう

お父様のタイプがわからないので想像ですが…

うちは、この秋、娘が結婚して成人した息子もいる物ですから、夫婦でこんな感じの子がきてくてくれたらいいねみたいな話をしたりするので、その中で家庭的な子というワードが出たので、父親ってそういうとこ見るのか…と思ったものですから
ちなみに夫は50代前半です
    • good
    • 0

色々考えられますから、ここで聞いてもお父様の真意はわからないでしょうね。

多分私ならその場で聞きますが。
彼に聞くのが一番早くて確実だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!