プロが教えるわが家の防犯対策術!

小室さんは、ともかく、眞子さまに同情する票が期待できますよね?
___________
https://news.yahoo.co.jp/articles/fc2095396a8e08 …
小室圭さん、次回も不合格なら勤務先をクビの可能性も 頼りは眞子さんの貯金1億円
11/10(水)

 10月29日に発表されたニューヨーク州の司法試験の結果で、小室圭さんの不合格が明らかになった。当面「Law Clerk」(弁護士の助手)として働くことになる小室さん。次回も不合格となればNY州司法試験を受けられなくなる可能性もあるという。

 ニューヨーク州の司法試験委員会は先月29日、7月に行われた試験の合格者名を公表。ここに小室さんの名前が見当たらないことで、騒ぎは広まった。

「7月試験の受験者は9227人。合格者は63%にあたる5791人でしたが、発表されたリストはそれより6人少なくなっていた。メディアからの問い合わせに主催者が『これが最終合格者というわけではない』『事務的な理由から名前を公表しない場合もある』などと答えたこともあり“残る6人に含まれているのでは”と憶測を呼んだのです」(皇室ジャーナリスト)

 が、その疑いはほどなく氷解する。翌日夜、NHKは小室さんが渡米前に勤務していた都内の法律事務所に「不合格」だった旨、告げていたと報じた。その際、小室さんは次回(来年2月)へのチャレンジを口にしていたというのだが、

質問者からの補足コメント

  • 暗殺はいけませんよ。伊藤博文と同じ、英雄に成ってしまいます。

    選挙で、投票しなければ良いだけです。そうすれば落選です。

    もし、当選したのなら、それが国民の意志だと認める他、有りません。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/10 21:36

A 回答 (8件)

ありえるね。

    • good
    • 0

奥野法律事務所でパシりやって月2000万貰えばいいのです。

    • good
    • 2

有り得ないよ。

第一に小室が帰国する交通費を持っている訳がない。
万が一、NHKの立花が旅費を出して呼び戻したにしても入国手続きを済ませた後には国士によって成敗されるでしょう。

古今東西、人類の歴史を振り返ってみても、屑や滓が栄えた例はないのでございます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暗殺はいけませんよ。伊藤博文と同じ、英雄に成ってしまいます。

選挙で、投票しなければ良いだけです。そうすれば落選です。

もし、当選したのなら、それが国民の意志だと認める他、有りません。

お礼日時:2021/11/10 21:36

比例全国区に出るにはどこかの政党に属す必要があるので、小室圭を拾う政党があるかどうかですね。

ああいう火中の栗を拾うメリットがあるでしょうか?

それよりも、彼は英語は得意の様ですから、英語教室をやって着実な経済活動をすれば良いでしょう。「小室圭の英語」で教室をやれば結構生徒が来るような気がします。6000円の月謝で200人生徒を取れば年収1440万です。諸経費を引いても1000万は確定で、徐々に教室を大きくすれば商売繁盛だと思いますよ。
    • good
    • 1

立候補できる頭があればそんなに司法試験落ちない気がする。


立候補しても某N国党みたいな扱いをされるのではないでしょうか(笑)
    • good
    • 2

>眞子さまに同情する票が期待でき…



話は逆です。

天皇史の汚点を残したとして 100年後、200年後まで語り伝えられことになる人物に投票するのは、天皇制に反対している共産党とその同調者だけです。

当選見込みは全くありません。
    • good
    • 2

しないでしょ。


なんでわざわざ、「自称 日本を愛し天皇家を心配する国民たち」に叩かれに戻らなきゃいけないんですか。
アメリカで自由を謳歌した方が、何万倍も幸せですよ。
    • good
    • 0

その頃になれば


もう世間の関心も薄れていて
あまり話題にならないかもです・・。
どちらにしろ
そっとしておいてあげるのが
一番ですね・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!