アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。素朴な疑問。この数年、docomoの通信トラブル多くないですか?この間の通信障害は社会問題にもなってます。以前にはdカードで不正引き出しがあったばかり立て続けにトラブルを起こすのは何故ですか?私はauの契約者なので、気にしてません。

A 回答 (6件)

>dカードで不正引き出しがあったばかり



オンラインマネー「ドコモ口座」事件のことでは?
dカードは、クレジットカード事業やポイントカード事業だから、守備範囲が全然違いますけど。


>立て続けにトラブルを起こすのは何故ですか?

事業領域を拡げすぎたせいで、プロ意識が希薄化してるんじゃないのかな?
    • good
    • 0

機械に故障は付き物。



まあしょうがないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

>この数年、docomoの通信トラブル多くないですか?



通信障害って、どこの会社もたまにありますよ。
ドコモだけは、丁寧に長期間掲載しています。
でも、KDDI・沖縄セルラーって障害の情報って都合が悪いから比較的短時間に削除するんですよねw。 そして、他社だけは、しっかりと長期間掲載するw

>以前にはdカードで不正引き出しがあったばかり立て続けにトラブルを起こすのは何故ですか?

犯罪者がおり、騙される人がいるから・・・
別に、NTTドコモと三井住友カードだけの問題でなく、各社とも同様のトラブルは起こっているからね。
KDDIの子会社さんもおこっているでしょうね。
不正利用があったとかって、各社とも非公開だったりしますからね。
不正利用とかのために24時間監視されていますが・・・
クレジットカードなんだからそのあたりはしたかないと思うしかない。
不安ならクレジットカードとかプリペイドカードやデビットカードをさっさと解約すればよい。

ドコモ口座での不正引き落としはあったが、ドコモだけが原因とはいいきれずに、銀行側の非常にずさんなチェック体制にも問題があったからね。
口座番号と暗証番号だけで通してしまう、銀行のずさんなセキュリティーにも問題があった。それをドコモが見逃したって問題もあるけどもね。
実際に、口座番号と暗証番号だけでなく、ワンタイムパスワードなどのオンラインバンキングの認証を求めるような銀行だと、被害がなかったりしましたからね。
    • good
    • 2

その辺は何とも言えないところです。


今はドコモですが、その前はソフトバンク、さらに前はauが大規模通信障害を起こしてました。(SBもauも行政指導受けてます)

まあ、2年で7回行政指導食らった楽天モバイルほどではないですが、
どのキャリアもリスクは抱えています。
常時稼働のシステムなんで切り替えは本当に大変なのです。
    • good
    • 2

光回線にすれば、ええのんとちゃいますか。

    • good
    • 0

ドコモに限らず家のギガネットも、Wimaxも4Gも遅くなってません?速度チェックしてあまり遅くなった数値ではないのに、なかなか表示されないことが多くなりました。

電波の限界かなと思ってます。曇天や雨の日なんてWimaxダメダメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!