アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日入社した会社が訳分かりません。

私の指導係の方はパートの人でその人は4時上がり。
私は5時。今日入社にも関わらず1時間一人でお願いしますと言われました。

そして明日はその人休みで実習中の学生に仕事を教えられるらしいです。

こんなこと普通ありますか?

A 回答 (7件)

高卒入社1年目は殆どパートさんとアルバイトのおじさんに仕事の詳細アドバイスを受けてましたね。


元々社員の少ない部署ではありましたから。
でも気にする事もなかったです。
高校時代のアルバイトもそんな感じでしたので。
    • good
    • 0

普通にあります。


私も派遣社員のときに新入社員の方に仕事を教えたりしていましたよ。
退社の時間が違っても その人がその仕事に特化していたり、メインでやっている方ならその方に教えて貰った方が効率もいいですからね。
頑張ってください。
    • good
    • 0

パートだろうと実習生だろうと


「実務に関しては、入社したてのぺーぺーより一日の長がある」
ということなんでしょ。

この際正社員という余計なプライドは捨てることだ。
自分がダメになるだけだ。
    • good
    • 1

仕事がキツくなくて、お金が貰えそうだからです。

    • good
    • 0

指導係がパートさんなのはよくある事ですが、1時間放置する会社はあまり無いと思います。


例えば4時から5時はレポートを作成させるなど何らかの指示を出すのが普通だと思います。
    • good
    • 1

びっくり!



そんな経験はないです。
    • good
    • 1

普通はないと思います。


でも、人使いがあまり荒くないみたいなので、
少し様子を見たら?
もしかしたら、ラッキーな職場かも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜラッキーなんですか??

お礼日時:2021/11/10 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!