アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば副業を2〜3個やっているとします。(3つともまぁまぁ稼いでる)その場合確定申告はそれぞれ3つしなきゃいけないんですか?それとも一つでいいんでしょうか

A 回答 (8件)

経費をいくらでも



実際にかかった経費なら
    • good
    • 0

確定申告は一つです。

まとめてやります。
    • good
    • 0

個人1人ですから全部合算です。


所得税は累進税率。額が増えると税率が上がるので、バラバラにされたら国が損してしまいます。
    • good
    • 0

総収入を副業ごとに計算し経費を引いて控除額を引いていけば良いのですよ。


分からなければ税理士さんにたのべば数万円で計算してくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経費っていくらでも引いていいんですか?

お礼日時:2021/11/11 08:13

申告しなくても良いのにわざわざめんどくさいことをして申告するのですか?申告しても構わないと思いますが何か意味でもあるのですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっから申告しなきゃいけないとか計算しなきゃわからないですし(知らんけど)

お礼日時:2021/11/11 02:32

e-Taxですか?


区分が分からんけどそれぞれ全部してください。

税金が発生するかどうか
わからんなら税務署へ行って来てください。
    • good
    • 0

副業を確定申告する場合は種類と内容によって


給与所得
雑所得
事業所得
不動産所得
譲渡所得
等の該当する区分で申告をします。

経費を差し引いた後の実際の課税される所得が20万を越えない場合は申告しなくても良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しなくてもいいと言うことはしてもいいんですか?

お礼日時:2021/11/11 01:59

一つで結構ですわ。


でもそんなにお稼ぎなら税務署に個人事業主として開業届を提出、関わる事全てを営業内容欄に記載して登録すると様々な経費処理が認められるようになりますわ。
これ、結構馬鹿になりませんからおやりになった方が有利ですわ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!