アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国では11/11を独身の日としてセールをやっていますが、日本も追従するべきではないですか?

A 回答 (8件)

「シングルマザーの日」とか?

    • good
    • 0

>独身の日としてセール


くだらんwww

365日、好きに買い物すればええやん。
そんな日あっても、要らんもん買うだけやろ。
操られて無駄がね使ってるってことに
きがつかんのか?

中国人は間抜け揃いだな。www
    • good
    • 0

そもそも11月11日は、単なる節句(光棍節)であって。


中国が国家的に「独身の日」として制定している訳ではなく、民間が勝手にやってた商業的イベントが、一般化しただけです。

従い日本が追従するにせよ、民間が勝手にやれば良いし、既にやってるところもあります。

それと中国の場合、中国政府がいつ禁止にするかも判りません。
現在、かつての一人っ子政策の弊害も生じている中国では、独身の日が禁止される要素はありますので。
    • good
    • 0

何からの独立ですかッ?

    • good
    • 2

カネになると思えば、放っておいても追従しますよ。


「BLACK FRIDAY」とかも、最近ちょくちょく見かけますし。
スーパーのチラシに「BLACK NOVEMBER」って書いてあったのには笑っちゃいましたが。
期間長くすればそれだけ売れるだろうってこと?アホか、って。
    • good
    • 0

独居老人の日にしたら良い。

    • good
    • 0

12/25を孤独の日としたほうがよいかもね

    • good
    • 0

中国は一人っ子政策の名残ですので


日本は少子化対策してるのでやらないと思います
孤独死の日を付けるといいかも
死にたくて犯罪犯す人がいるのでそうゆう人が死ねるような日を設けるべき
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!