dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スーツ姿で仕事をしたいというのは

1つの欲でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • サラ金は嫌ですね

      補足日時:2021/11/11 14:11

A 回答 (6件)

それが普通です。

欲でも何でもありません。ごくごく一般的な欲求です。

毎日、スーツでビシッと決める。やる気、活力等が違った意味で出てきますよ。
    • good
    • 0

欲と言うか趣味若しくは主義かな?


自分はスーツ面倒で仕方がない 笑。
今は特に社外にヒトに会うとき以外はカジュアル可なので、ジーンズにスニーカーで通っている。
    • good
    • 0

虚栄心ですね。



劣等感が強い人なんでしょう。

劣等感が産み出した「欲」
だと思います。
    • good
    • 0

欲ですね。

同級生で作業着が嫌だと言ってスーツを着られるサラ金に勤めた人がいました。
    • good
    • 0

トレンディ番組の見過ぎですよッ!

    • good
    • 2

それが求められる仕事でないのなら


欲が半分、嗜好が半分でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!