プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

瀬戸内寂聴さんはめちゃくちゃな行動したと思っていましたが、何故(?_?)メディアが騒いだりもてはやしたり、何処が良いのですか?愛読者並びに、信者が不明なのですか。

A 回答 (10件)

普通の人間が出来ないことを


平然とやるからです。

人々は、小悪党はバカにしますが
大悪党には憧れるモノです。

ワタシが嫌なのは、不倫では無く
3歳の娘を捨てたことですね。

あれは理解出来ません。



・サイコパスの特徴。
彼女にピッタリと当てはまるような
感じがします。

・良心が異常に欠如している
・他者に冷淡で共感しない
・慢性的に平然と嘘をつく
・行動に対する責任が全く取れない
・罪悪感が皆無
・自尊心が過大で自己中心的
・口が達者で表面は魅力的
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。いろいろと詳しくありがとう御座います。政府も国民のレベルの現れです。マスコミ報道も僭越失礼ながら国民のレベルの現れです。中国ロシア軍艦が日本列島を一周しても、北朝鮮がミサイル発射しても、衆議院選挙最中ほぼ全員立候補はほったらかしです。又、テレビ情報番組も報道少な目!早く日中記者協定を廃止するべきです。

お礼日時:2021/11/14 12:27

いやはや、破天荒な人生を生きた方でしたね。



5歳になったばかりの娘と夫を「小説家になりたい」と

言って捨てた人。

そんな人が、どんな法話をしたものやら、、、。

男をとっかえ引っ換え エロスの世界に、、、。

まあ、常識人には、考えられない一生でしたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。自分の事を棚に上げ良く言うよ!タイプですね。国なら中国韓国北朝鮮ロシアですね!

お礼日時:2021/11/16 12:51

「どこが良いか?」と言うより。


あなたが書いてる通り、「めちゃくちゃな行動した」から、注目は集めた訳です。

やや極論すれば、「炎上商法芸能人」とか「お騒がせユーチューバー」の走りみたいな人ですよ。
「不倫を解消したいから、出家してみた」みたいな感じなので。

しかも、それが才女で、小説家としての地位も確立してた人ですから。
彼女の「良し/悪し」はさておき、注目はされて当然でしょ?
おまけに、小説家の立場で、彼女自身も情報発信者です。

あるいは、女性版の三島由紀夫みたいな面もあるかも。
彼も小説家としては卓抜した才能を持つ、情報発信力がある人で。
同性愛の耽美な世界を追求してみたりとか、右翼政治的な活動もして、注目を集めた上で、切腹自殺・・。

寂聴さんの場合、切腹が出家で。
その後も活動したあたりは、相違点ですけど。
類似性も多々認められるとは思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。北朝鮮ミサイル発射と、中国ロシア軍艦が日本一周してもマスコミ報道並びに、日本国民は、ゆでガエルですかね!

お礼日時:2021/11/12 16:00

目立つし、ファンもついているからですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。イージスアショア潰してま~だ日本列島防衛を空白状態にした突破力でなく破壊力コーノと同類かな?

お礼日時:2021/11/12 16:03

「寂聴」と言う法名を頂きながら、キリスト教の教会で十字を切るぐらいですからね。


仏門を汚そうが「そんなの関係ねぇ」なのでしょうから、滅茶苦茶ですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。日本は危機アルヨ!

お礼日時:2021/11/12 13:59

叔母とご縁があり瀬戸内へ伺ったり


お話も聞きましたが、お笑いを聞くより良い話で笑えます。

人生に悔い無しだろうな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/11/12 13:59

若い頃の作品はエロ小説。

読んでみた?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/11/12 13:59

いろんな意見を持つのは自由ですが、公共のネットで


亡くなったばかりの人を悪く言うのはどうなんでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。中国ロシア韓国北朝鮮シリアなどは、やはりご立派ですか?

お礼日時:2021/11/12 14:01

アベ政治を許さない、の人だからでしょう。


マスコミが担ぎ上げただけで、本人は非常に軽薄な人間です。
既に亡くなられたので遠慮して控えめに言って、人間のクズです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。そう常々思っていましたが!

お礼日時:2021/11/12 14:01

めちゃくちゃな行動が霞む位回りを勇気付けて助けたからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/11/12 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!