プロが教えるわが家の防犯対策術!

政府はGo to の開始時期を検討中としましたが、そのうち感染拡大の波が来て、結局始められずにそのままいってしまうのではという不安がありますが、いかがでしょうか?

A 回答 (8件)

来年までやらないって報道でましたよ。



>そのうち感染拡大の波が来て
この経験があるから、
最近減ったからってすぐやったら、
またなって、批判されるからでしょうね。
あとは、店側の準備も間に合わないし。

数か月前から、いつからやります!って
いわないと、ばたばたするし、対応できない店とかも
あったり、トラブル頻発するからね。
コロナの様子見もそうだけど、
準備期間がいるってのは、前回の教訓にもなってると思います。
    • good
    • 0

可能性はあるでしょうね。


どの程度の「波」が来るか次第なので、なんとも言えませんが。
ワクチン接種証明を使って、「ワクチンを接種した人か、PCR検査陰性の人のみ使用可能」とする可能性もありますし。
    • good
    • 0

税金の無駄遣いの象徴!今度の10万給付も同じ


税金のバラマキしか出来ない政府は犯罪者です。
    • good
    • 0

はい。


そうなる公算は非常に高い、と思います。

昨年夏に強行したGoToトラベル、
その後、菅首相(当時)は
「感染拡大につながったというエビデンスはない」と言い切り、
その調査さえしませんでした。
岸田首相もこれを忖度して再調査はしないでしょうが、
感染拡大への影響は認識しているはずです。
感染再拡大でGoTo再開中止となれば、これを認めた結果になるので、
強行もあり得ます。
    • good
    • 0

全国規模でやると以前のGoToのように一か所の観光地に集中したりしますからね。


県内限定など、今やってるような地域ごとの経済振興策が妥当なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

よろしいのではないですか。

航空運賃も安いしホテル代も安いし。GO TO トラベルが始まると高くなりますから、利用者側からするとメリットがないですから。あのクーポンは使いずらいし。
    • good
    • 0

悪くない案かと忙しい12月1月を避け2月なら旅館やホテルは助かります。



そもそも感染拡大はしなくても広がる事は分かっているので貧乏人にばらまくより金持ちに金を使わせないと日本経済は良くなりません。
    • good
    • 0

質問者さまの予感は的中しそうだと思います。



「2022年1月以降に再開する方針を固めたという報道」
第六波が来るなら、ちょうどこの頃が感染者数のピークだと思います。
専門家もそのように言っています。

順調に減っていた感染者数が、東京都が前週よりも増加に転じました。
第五波も、東京から始まり、周辺県が増加し、それが人の移動に伴って地方大都市に飛び火。
そこから全国に広まりました。
嫌な予感がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!