最速怪談選手権

甲信地方の魅力はなんですか?
富士山以外でお願いします。

A 回答 (8件)

甲信地方というと、今の県では、山梨と長野ですね。

範囲が広いですね。
北部は新潟に隣接してるので、かなり雪深いところもあります。
甲府盆地付近は夏も結構暑いですが、全体的には避暑地が多いです。
自然環境は良いところがたくさんありますが、だいたい日本全国の自然環境は良いところばかりだし、温泉もどこにもあります。
 なかなか、甲信地方ならではという魅力は見つからないですね。
風景としては、南アルプス・中央アルプス・北アルプスでしょうか。
黒部ダムは長野じゃないし。
    • good
    • 0

果物


伏流水
    • good
    • 0

信玄餅!


アイスもおいしいけれど工場でやっている
詰め放題がたまらなく好き。信玄餅の
タレ(黒蜜)だけが売っていたので思わず買いました。
    • good
    • 0

さくらんぼ


ワイナリー
シャトレーゼ工場
    • good
    • 0

水晶などがとれる

    • good
    • 0

豊かな自然でしょう。


特に甲信は北アルプス、南アルプス、中央アルプス、八が岳、すべてが含まれます。

山好きの人間にとっては聖地ですよ。
    • good
    • 0

ワイン、長生き、シャインマスカット、もも、善光寺、武田信玄、石和温泉、あずさ2号、松本空港等です。

    • good
    • 0

ほったらかし温泉の露天風呂に入って湯上りに名物のほうとう食って信玄餅を土産に買って帰る

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!