dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「犬は喜び 庭駈けまわり、猫はこたつで丸くなる」という詞の「雪」という歌がありますが、

こたつに入りたがる犬もいるものでしょうか

A 回答 (7件)

もう寿命で亡くなった犬がいました。


若いときは寒くてもガンガン外にでましたが年を取ってからは毛布の上やこたつに少し入っていたりもしていましたよ。
学校から帰ってくると母がこたつで犬と一緒に寝てたりしてるの見たことありあります。
あんまり長いこと入ったりはしなかったですけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご自分が大人になって一緒にこたつに入る日がくるとよかったと思うこともあるかもしれませんね。私も子供の頃、家に犬がいました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/15 18:50

おりますわ。


我が家の愛犬はドーナッツになってしまいましたわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おります和、ドーナツになっていまいました輪、ってまんまるでかわいいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/19 19:40

コタツありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

犬が居ぬ。

お礼日時:2021/11/14 09:15

毛のない種類もいるしなぁ…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬に怪我ないといいですね。
ありがとうございました

お礼日時:2021/11/14 09:15

はい。


森のくまさんでは森で出会った親切なくまさんがイヤリングを届けに来てくれますよね。けど実際そんなことないでしょう?熊に会ったら襲われます笑
童謡なんてそんなもんです。

雪もそう。作者のド偏見です
こたつやお布団でぬくぬくが大好きな犬も入れば、真冬でもとにかく外に出たい猫もいるでしょう
歌詞通りの犬猫もいるとは思いますが。。人間動揺千差万別です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「坊ちゃんいっしょに遊びましょう」なんて語りかけるドジョウはいるのか、という話しですね。ありがとうございました

お礼日時:2021/11/14 09:15

この歌が出てきた 1911年代には


室内で犬を飼うと言う事は有りませんでしたから この様な歌詞に

今では、室内犬の方が多い時代
ならば、犬もそれなりの環境に順応していますから
炬燵に入る 犬も居るでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こたつで寝ているかのような、かわいい顔のネコちゃんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/14 09:12

いるとおもいますよ。

特にチワワとかは寒がりですから。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3匹のこぶた、いえ3匹ワンちゃんのアイコンですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/14 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!