プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キノコの食あたりとか聞きますが よくコンビニにあるプラスチックに入ってる温めるだけのキノコ蕎麦とかってあたるってないんですかね (何回もすいません)

A 回答 (6件)

キノコの食あたりなんてあんまりないですよ。

報道されるのは食中毒であって、これは野生の毒キノコを食用と間違えてとって食べたケースだけです。一般市販のものでそうしたケースはまず聞きません。あっても道の駅あたりのものくらいですね。ちなみに食あたりってのは「その人の体調に合わなかった」というもので、たいていその食品に罪はないです。
    • good
    • 0

たまに道の駅で売られた、地元の人が採ってきた自生のキノコが、毒キノコだったというのがニュースになることはありますが。

    • good
    • 0

毒性がない音がわかっているキノコしか使っていないので大丈夫です。



詳しくないものがよくわからないキノコを採集して食べるから中毒事故が起きます。
    • good
    • 0

野生のものを採ってきたものではないので


問題ありません。

キノコにあたるって痛んでるからおなか壊すとかではなく
毒にあたってということです。
人工栽培のキノコに毒はありません。
    • good
    • 0

> キノコの食あたりとか聞きますが 


自分で採った時の、毒キノコを食べた、ぐらいです。

店頭販売品は、消費期限を大きく超えていなければ、
また、味が変でなければ、めったにありません。
    • good
    • 0

そりゃ、自分で取ってきたキノコの話ではないですか。


栽培されてるキノコとか全然安全だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!