プロが教えるわが家の防犯対策術!

実習先が遠すぎて往復3.5時間あるのでホテルに泊まりたいと言ったら1日だけにしろと言われました。
ホテルのお金は私が全部出します。

理由は私が一日学校をサボったから(実習の日では無いです)
理由は荷物をほぼ忘れてどうでも良くなったから

実習は合計6日の3日に分けられて行われます
もう最初の3日は終わりました。最後の1日にホテルに泊まったのですが、とても快適でした。
次の3日間は全部泊まりたいと言いました。
しかし親からは自分のご褒美に1日だけならいいけど、3日はダメ、お金は払ってあげると言われました。

私はお金はいらないから3日間止まらせて欲しいと伝えました。しかし親は自分がどれだけ仕事を頑張ってるかの話をしだして止まりません。

実習が終わって2時間かけて帰って課題に2時間、課題が終わったらほぼ真夜中なので直ぐに寝ないといけないです。実習中何の為に家に帰ってるのか訳が分からなくなりました。

なぜ親が泊まっては行けない理由として
・学校を1日サボったから
・3日だったらご褒美にならないから
という変な理由になるのか理解できません
私はご褒美ではなく、実習中の自分の質をあげたい、疲れやすい病気持ちなので体を休ませてあげたい、
通学の3.5時間を無駄にしたくないです。
(通学中課題はできません。プライバシーの問題で禁止されてます)
どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

年齢的にホテルに止まるのには親の承諾書が必要な状況ということですか?

そのへんが書かれてませんが。

承諾書が不要であるなら、親がなんと言おうと自分の判断でホテルに止まればいいだけですが。

親が仕事を頑張ってるように、この3日間は自分は勉強を頑張りたい。
実習は大事だ。予習復習も大事なことだ。
心配なら同室で泊まればいい。
・・・みたいな事を訴えてみる。

親がホテルから出勤、仕事を終えてホテルに戻る苦労は、
あなたの実習先の往復の苦労と同じだしね。
で、
「なんで無理なの?」
「その苦労を私がするのはいいの?」
「実習の支障になるのに?」
「親なら応援してよ」
「頑張ってるのに実習を落とさせたいの?」
と攻め立てる。

ツインのビジネスホテルで一緒に止まったところで、勉強の邪魔をしないとなるとやることほとんど無いけどね~。

あなたの貯金に余裕があるなら、
3日間、実習地の温泉旅館に親を招待。(ただし勉強の邪魔はするな!)
なんてこともアリかもだけど。
    • 0

おこちゃまな話だなー、親も君も。

• 0