推しミネラルウォーターはありますか?

TVのドキュメンタリー番組で

ずっと派遣で働いてきて年金の受給額が月2万
で後悔しかないと呟いていました。

望まなくても派遣で働いても末路は同じ様になるのでしょうか

A 回答 (4件)

    • good
    • 1
    • good
    • 1

こんな派遣さんも、いました。



手取り20万あれば、十分。
老後のために貯金して、
責任なく、いつでも、休めて、辞めれて、
正社員がバカらしい。

派遣でも、正社員でも、
老後の計画性があるか無いか、
その人次第でしょうね。
    • good
    • 0

家族関係、仕事内容、資産状況もすべて同一であれば…ということではないでしょうか。

同一になるのは現実的にはまれだと思いますが。良くも悪くも。


現在、年金受給者として生活している人も、年金だけで生活をまかなえているわけでもないと思いますし。そうなると、年金は補助的なものと考えた方がよいような。


落ち着いてご自身の状況を確かめて、そうならないための条件を一つ一つ積み上げていくと、違った未来になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報