アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公共交通機関がマスクなしで利用できるようになる日は来るのでしょうか?
そのうち優先席の携帯使用ルールみたいに、「混雑している車内ではマスクを着用して下さい」と条件付きに緩和されないでしょうか?
マスクなしの利点↓
▪お互いに顔を認識できるので、会いたい人がいたら見つけやすい。顔が隠れないため、不審人物が特定しやすい(自らマスクしてたら別)

A 回答 (3件)

マスク着用は個人の自由であって法律ではないから、周囲に流されないで自分で判断しましょう。




自分からそういう日を作らないと、「今日からマスクしなくていいですよ」なんて誰も言いませんよ。
テレビ報道もしませんよ。
    • good
    • 0

>公共交通機関がマスクなしで


>利用できるようになる日は来るのでしょうか?

 閉鎖空間でも、空気感染をしない様な
何らかの方法が、開発されたら
出来るんじゃないですかね

>条件付きに緩和されないでしょうか?

 感染するリスクを上回る様な
メリットが、あればされると思うが
アナタの「マスクなしの利点」程度では、
感染のリスクの方が、大きいのでは?

・会いたい人がいたら見つけやすい
「極めて私的」

・不審人物が特定しやすい
「マスクの有無で不審人物の特定なんて無理」

 一体誰が、不審人物と判断するの????
    • good
    • 1

来るよ。

500年以内に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!