アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

究極的に生物間の上下を決めるのは「武力」なので、筋力、体力、空間認識能力、兵器開発力(理数知能)などで優位な男が女より生物的に上なのは当然ではないですか?
結局の所、性差を無くして男女平等にしようとしてる現在の風潮は潜在的に強い力を持つ男が譲歩してるだけにしか見えません。
全世界の男女が本気で対立したら、女が男に敵うはずがないです。

A 回答 (13件中1~10件)

男女が対立しても


待ち受けるのは人類滅亡だから

( ̄~ ̄;)どうなのかなぁ~

生物的に男性が強くても
銃があれば
女性にはかなわないですもんね

男が女性に譲歩してるってより!

男が国の方針に従ってるだけで
イスラム原理主義だと
イスラムの教えに従うから

男性だからってよりも
国家や宗教などの集団の取り決めだから従ってるとは思いますよ
    • good
    • 0

本能的に男は女に隙をみせるから コロッとやられるでしょ。



今の世の中、特に男親が、「女の子は器量・愛嬌があればいい」とか甘やかしてる限り女性には不利だけど、
本気出したら 男児を生んだ瞬間に殺せばいい。
    • good
    • 0

チンパンジーのオスとメスはよく


ケンカをします。

オスの方が身体が大きいのですが
メスが勝ちます。

子孫を残すためには、繁殖する為には
メスを大切にせねばならない、
オスは筋力を全開してはダメ。

そういう本能があるといいます。




究極的に生物間の上下を決めるのは「武力」なので、筋力、体力、
空間認識能力、兵器開発力(理数知能)などで
優位な男が女より生物的に上なのは当然ではないですか?
 ↑
一つの餌を争えば、男が当然
勝つでしょうね。
しかし。
生物学的に上かは疑問です。
身体の完成度は女子の方が上だと
いいます。
だから、女子の方が長生きするのです。
男は闘争用に出来ているので
歪みがあるのです。



結局の所、性差を無くして男女平等にしようとしてる
現在の風潮は潜在的に強い力を持つ男が
譲歩してるだけにしか見えません。
 ↑
その通りです。
女子は、愛情や子を武器に、譲歩させて
いるのです。
意地悪く言えば、男の良心につけこんで
いるのです。



全世界の男女が本気で対立したら、
女が男に敵うはずがないです。
 ↑
参考までに。

○男女が平等な社会になればなるほど男女の性差が拡大する。
 なぜこんな不思議なことが起きるのだろうか。

「ひとびとが自由に生きられるようになると、
男と女の生得的なちがいが顕在化する」

「男女平等」を掲げた旧ソ連では、物理学と工学の分野で
政策的に男女の研究者がほぼ同数とされたが、
体制が崩壊して自由に研究対象を選べるようになると、
強制的に「エンジニア」にされた女性研究者たちが、
生物学や医学、心理学など、
人間や生き物にかかわる分野に次々と
専攻を変えたという。

自由な選択は生得的な性差を拡大するのだ。
    • good
    • 0

実際質問のとおりなのかは別として、現代の女のやり方が間違っているのはたしかだ。


単に「男の真似をして悦に入っている」にすぎない。

女としてのオリジナリティやアイデンティティ、ディグニティなど、欠片も感じない。
    • good
    • 0

男(オス)は女(メス)の派生物であり、女(メス)が基本形であることは確かなので、愚かな発想をしてはいけません。

    • good
    • 0

私見ですが


やっぱ生物なので
男と女は何に対しても
向き不向きがあります。
そこはお互いが
平等に尊重すればいいかと。
腕力比べとか
刺繍比べ
をごっちゃに争っても意味がない。
平等の旗を振ってる人もおかしいんですよね。
ごっちゃにしておいて
その中で平等を!とか
いうから話がおかしくなる。
「男がやってるから女にもやらせなさいよ!」
が平等の目的なら
ちと違うような気がします。
混ぜていい部分と区別しないといけない部分と
しっかり考えて言わないと
土俵が・・とか
皇室が・・とか
言ってもこれは別物でしょ。
    • good
    • 0

>究極的に生物間の上下を決めるのは「武力」なので、



いいえ。
    • good
    • 1

そもそも、男女平等にしようとしてるのではなく、女性優遇を目指しているので大丈夫なんです。



本当の意味での男女平等にすれば女性はとても困ります。
    • good
    • 0

まあ、そうなっても、おまえは依然として女からの腹パン一発でのたうち回るけどな。

    • good
    • 0

そのために男に子孫を作る機能が無いのでしょうね。


男だけでは絶滅です。
持続する生態系とは上手く出来ている物ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!