電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お叱り覚悟です。葛をお願いします。
私は、実家暮らしだったのですが、1人暮らしがどうしてもしたくてアパートを借りました。実家から15分くらいの所に借りました。1人暮らしする前は、楽しみで仕方なかったのに、いざしてみると1人ですることもなくただテレビを見るだけで思っていたのと違うと思いました。今は、次の日が休みの日の前日にアパートに帰ったり、夜勤明けにアパートに帰りそのまま一晩泊まり次の日に実家へ帰ってそれ以外は実家にいます。仕事場から住宅手当も頂いているのにこんな生活をしたらいけないのは分かってるのですがなぜか実家に居座ってしまいます。もうアパートを解約しようかなとは思っていますがまだ数ヶ月なので1年はまだアパートを借りたままにしことうと思っています。家具、家電付きのアパートに借りています。家族からは、呆れられています…
どうしたらいいですか?

A 回答 (7件)

そもそもなぜ一人暮らしをしたかったのか考えてみました?


それを堪能したらよいのでは?

私が25歳で一人暮らしを始めたときは,自分の好きなものを作って食べれて,一人の時間を自由に過ごすことができることが楽しみでした.
掃除洗濯その他,自分でやらないといけない面倒ごとは確かにありましたが,楽しみなことをひとりで堪能できるということは実家ではなしえないことだから,どんなに面倒でも実家に帰りたいなんて思ったことはないですよ.

初心に立ち返って,なぜ一人暮らししたかったか考えてみたら.
ぶっちゃけ,喝を入れるほどのことではないと思います.
結局実家がいいなら解約して実家に戻ればいいよ.
    • good
    • 0

>どうしたらいいですか?


さっさと解約して実家にもどる。 そうしたいのでしょ、だったら早く決断して実行することです。 家賃がもったいない。 不要になった家電は売り払うことですね。

家賃がいままで払えていたということはそれを貯金にまわしても大丈夫ということ。それを貯めたら車でも家でも買えるかもね。

>1人ですることもなくただテレビを見るだけ
どこに住んでいようが、運動しましょう。散歩でもいいです。通勤定期を使っていけるところでウィンドウショッピングでもいいし、とにかく出歩きましょう。
    • good
    • 0

金があるなら今のままでいい。


経済が停滞している日本、ムダ金は湯水のごとく垂れ流すべきだ。
質問者は今の状態が金欠で困っての質問じゃない。
金が無ければとっくに解約してるわけだし質問にもならないだろう。
今の状態で大家も仲介業者も潤っている。
困らせてはいけない。
    • good
    • 0

即、解約した方が良いでしょう。


長引くと、部屋のクリーニングや壁紙の張替えなど、必要以上の出費がかかる事があります。
住まない、と分かった時点で、解約するのが良いでしょう。
    • good
    • 0

言葉が足りませんでしたね。



失礼しました。

謝るのは家族です。

既に家にお金を入れているのは良いことですね。
    • good
    • 0

まずは謝罪をしてください。



もし聞かれれば、
1人暮らしをしてみて分かったこと、気付いたことを
話してください。

後はなるべく早くアパートを引き払って、
実家に戻り、生活費を渡してあげてください。

お金を渡せば
許してもらえる時期も早まります。

浮いたお金の5%でも、10%でも、
5000円でも、10000円でも良いので、
貯金しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事場へ謝罪ですか?
一応、家にもお金はいれています。家族も困った時は、お金を渡しています。

お礼日時:2021/11/14 19:28

賃貸料を貯蓄に回し、実家へ帰る。



賃貸料がもったいない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうします

お礼日時:2021/11/14 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!