【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

高校の第1希望の模試の合格率が80%でした。
これを100%にしたいのですがいい勉強法を教えてください。




ちなみに受験で使う内申はまだ出てませんが正直内申には自信ありません。( ; ; )

A 回答 (4件)

「為せば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の 為さぬなりけり」。


参考までに、英語の勉強方法については、次の通りです。
英文法は、参考書の例文を単語の順序をバラバラにしてノートに書き出して、元の文章に戻す作業を繰り返すのがよろしいと思われます。
あとは、英単語を覚えることが重要です。一文に一つでも分からない単語があると理解できません。単語は知っていればいるほど有利です。
覚え方は、単語帳を単語の発音を聞きながら一気に見ていく作業を繰り返すのがよろしいと思われます。
ということで、単語の発音も聞ける、利用者が自由に編集できる、こんな無料の英単語帳もありますので、下記サイトをご覧ください。真面目なサイトです。持っておかれて損のないものです。少しでもお役に立つことができれば幸いです。
http://www.maroon.dti.ne.jp/capitalism/
    • good
    • 0

100%はないよ。


それで落ちたら訴訟とか起こされそうだしww
    • good
    • 0

勉強法なんてものは、個人個人違っていて当然で


どれが、正解な方法かなんてないのですよ。
自分に合った、成績を残せる方法が 正解な方法なのです。
これを、早急に見つけて確立する事が 近道なのですよ

受験生で、11月も半ばになり今頃?と言いたいですね

ちなみに、この世の中 絶対(100%)と言う物は存在しません
100%に近づける事しか出来ません
    • good
    • 0

100%は出ない。

数学をやっていれば分かるようなこと。受験して
100%なんてあり得ません。遅刻、答えを書く欄を間違えた、受験番号を書き間違えた、当日具合が悪くなったなど不可抗力はあります。寄って
100%はあり得ません。

内申は私には分かりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!