アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2男子です。
小室さんが支払った400万円の出所、財源が気になります。
もともとあったなら普通先に払いますよね?
なんで旅立つ直前になった今頃払うんでしょうか。
皇族からもらった国民からの税金から払われてるなんてことありませんよね?
ありませんよね????????????????????

回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    題名おかしいですね
    解財源?じゃなくて財源です。
    失礼しました。

      補足日時:2021/11/15 15:06
  • つらい・・・

    なんか僕ちょっと興味あったから質問しただけなのに、僕に対する批判が多い(笑)

      補足日時:2021/11/15 16:04

A 回答 (12件中1~10件)

乗っかってアンチ皇室を


貫いたらいいのに。
そのうち
同類から応援がありますから
気を落とさずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/15 16:30

個人の配布の中を覗くのは良い趣味ではありませんね。

    • good
    • 0

まあ、バ●姫からもらったのかも知れないね?もう日本にこの夫婦は帰って来て欲しくないね‼️元皇族にあれだけの警備いるかな⁉️日本人の

血税を一円も使って欲しくない‼️皇室に後ろ足で砂掛けてアメリカへ逃げて行ったのだから‼️( ;゚皿゚)ノシ
    • good
    • 0

>税金だったら問題ですよ


ですね でも 税金じゃないから問題になってないのです。
たとえ 真子様のポケットマネーにしたって、もう税金ではありません。
    • good
    • 0

今までのニューヨークでの生活の費用は弁護士事務所による支援ですので


小室さんはお金は持ってません
大学は特例の奨学金ですので無料です
眞子さんの預金通帳からの支払いです
夫婦ですのでお互いの助け合いですし 今回和解したのも眞子さんの力によるもので全てが眞子さんがやってます
日本の天皇制度は世界の中で日本だけが何千年も続いてて
世界でも日本の皇室は由緒ある場所だとされており
戦の時代や戦争ですら皇族を守ってきました
なので本来は小室さんとの結婚前なら小室さんに対して意見はいいですが
結婚したのでその部分を問いただすのはNGとなってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2021/11/15 16:30

「公務員の報酬って税金」



では公務員が働いて報酬を貰い400万の車を買ったら問題になるの?

皇室の人は国の為に働いていてその報酬を貰っているだけです。

天皇陛下なんて公務が込み合う時はブラック企業並みのスケジュールで働いています。

例えばその400万が特別財源で支払われて証拠でもあるのでしょうか?

その400万も借用書も返済期限も無く男性が貢ぎ、別れたから返せと言っているものだと知っていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2021/11/15 16:04

お前の町内で同じ事をやって見ろ。

ばかたれ!
一生涯追い続けてろ、アホが!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。あほです(笑)
ただ気になったので(笑)一生追う気はありません(笑)

お礼日時:2021/11/15 16:01

陰険な人間が下らない妄想で人を中傷して楽しいの?



別に何処から出ようが貴方には何も関係無いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

税金だったら問題ですよ(笑)

お礼日時:2021/11/15 15:55

拠出元は不明だけど。


秋篠宮家や眞子さんが、かなりお金持ちであることは確かで、眞子さんの貯金も、億の桁であろうと言われてます。

一方、「国民からの税金」なんて言うけど。
国民の大半は、納税額より税の受益の方が多いので、あなたがよほどの高額所得者ではない限り、さほど心配しなくて良いと思いますのと。

また天皇は、戦前は日本の主権者であって。
その当時は、日本全体の総資産の数分の1を、皇室が保有しており、天皇は世界一の金持ちだった可能性もあると言う説もありますが。
現在の国民財産の一部は、そもそも「天皇や皇族から分け与えられたもの」と言う要素もある訳です。

率直なところ、もし小室氏が支払った解決金を、眞子さまなどが支払ったのであれば、私も余り良いこととは思えません。
ただ、それでも天皇陛下や皇族方の金銭の使途に関しては、余り国民がつべこべ言ったり、詮索すべきものではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金持ちはいいですね・・・

お礼日時:2021/11/15 15:55

あなたは真子さんが


勘当されてるのを知らない。

もともと小室はもらったつもりでいる。
婚約者がいいとこ見せようとして
借用書もとってないし。

たんなる腹いせリークに乗っかるあんたも単純。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
単純だから教えてgooで尋ねております。

お礼日時:2021/11/15 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!