電子書籍の厳選無料作品が豊富!

①今現在、日本のクラブにいる優秀選手が移籍した場合、移籍金で儲かる相手はどの国のリーグですか?

②おそらく中東か中国だと思うけど、契約満了の状態ではなく入札した場合のみですよね?円満移籍は

③その中で英語圏はありますか? 金満リーグ

④年俸は本人に入るんでしょうか? 昔プニョドコルがエトーに年俸68億円でオファーしましたが 

⑤それほどの大型移籍は1年ずつでしょうかね契約 一度満了になって、そこからどうするかになった場合はそこで移籍したらお金がどうなりますか?0円ですか?

⑥名古屋のリネカーはいったいいくら儲かったんでしょうか? それに見合った活躍してないと思いますが、あきらかにキャリアのラストになるたけ多く儲けて、引退のパターンですよね

質問者からの補足コメント

• というわけで、締め切りま~す♡♡

次はどうやって俺に言い返すのかな~?あははは 高い位置からお前の今後を見下ろしてるよ~ん♡♡

A 回答 (1件)

①意味わからないけど、日本側が放出した際日本の放出したクラブが儲かる

放出先は中東や欧州がよりいい
中国の場合はブランド名欲しがるので世界的に無名で使えない日本人は取らない
日本のリーグは世界的にみて基本的に安いのでそれ以外の地域からオファー来ると給与面で条件がいい場合が多い

②これも意味わからない
クラブ間合意で移籍
契約期間満了するとその選手はフリーになるだけのこと
フリー選手はクラブに属してない扱いになるので移籍金は発生しないだけ
それにクラブの干渉なく移籍先を選べる

③中国スーパーリーグの事?
英語圏っていうか英語も通じるようにインフラある程度整えてるんじゃない
知らないけど

④年俸は選手
移籍金は移籍元のクラブ

⑤上で言ってますけど満了すると契約切れてクラブに所属してないので
他クラブが選手に直接手を出せる
属してないので選手へだけ支払いが生じる

⑥日本などサッカー後進国へ移籍する有名選手の場合
自分が選手として衰えても現地の選手以上に活躍出来る事を見込んでる
尚且つ報酬もその年齢にしては好条件
カモは中国中東は報酬がいい
あとアメリカトルコロシア
日本の場合全くの異文化地域なので金銭面よりか興味あって行ってみたい地域なんだと思う
    • 0