dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

というのは、自衛隊員は自民党が嫌いだからです。当然でしょう。自衛隊員は金持ちの家庭の出身ではないです。ほとんどが都会の貧しい家庭の出身です。ですから、金持ち優遇の自民党支持者である訳が無いです。選挙では野党に投票します。

そんな自衛隊員ですから、韓国軍が攻めてきても、韓国軍と戦って、戦死なんかして、自民党を喜ばせるような事はアホらしくてしませんよね?

むしろ、わざと負けて、自民党に大恥を掻かせるでしょう。そったら自民党は敗戦責任を取らねばなりません。つまり退陣して、野党に政権を明け渡さなければ成りません。戦争に負けて、そのまま政権を維持できるわけが無いです。

けじめを付けなければ成りません。必ず政権交代が起こり、野党の政権が誕生します。これこそ全国の自衛隊員が熱望し、念願している事ですよね?

その為にも、韓国には、是非、日本と戦争して勝って貰いたいですよね?

韓国「日本と戦争するかも」次期大統領候補が本音をポロリ

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

自衛隊が、どんなに強力な武器を持っていても、自衛隊員にそれを使う意思が無ければ無意味です。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/16 02:50
  • へこむわー

韓国が、日本と戦争する時は、裏で、北朝鮮とは話を付けます。当然です。北朝鮮も、日本に恨みを持っているので、韓国が日本と戦うのを応援しても、反対する訳が無いです。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/16 02:54
  • へこむわー

韓国人や朝鮮人の考え方が、日本人とは全く違うことが、未だ分かりませんか?日本人と同じように考えると思ったら、大間違いですよ?

日本人が、韓国は攻めて来ないと思ったら、大間違いです。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/16 02:58
  • プンプン

韓国は、日本と戦争する時は、日本でテロを起こすでしょうね。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/16 02:59
  • つらい・・・

分かります。福島第一原発に大津波が来る前の、東電の考えと同じですね。

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/16 03:02
  • へこむわー

韓国政府が、日本に攻めて来るという愚策をやらないと思う方が愚策です。

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/16 07:34
  • つらい・・・

それよりも、重要な事は、自衛隊員が、反自民であり、韓国が攻めて来て、日本を韓国のような民主主義国に変えて貰いたいと望んでいる事です。

No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/16 07:37
  • プンプン

我々が認識して置かなければならない事は、自衛隊員が、反自民であり、韓国が攻めて来て、日本を韓国のような民主主義国に変えて貰いたいと望んでいる事です。

自衛隊員は、自民党政権が長続きする事を望んでないし、自民党政権の為に死ぬ気は無いです。自衛隊員は都市部の出身者です。そして自民党は都市部の住民を差別しています。そんな自民党の為に死ぬのはアホです。

中国や、韓国が島根県に攻めて来ても、自衛隊員は戦いません。それは以下の図を見れば分かります。

「韓国が日本に戦争を仕掛けたら、案外、韓国」の補足画像8
    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/16 10:03
  • へこむわー

そもそもが、人口の大部分が、都市に住んでいます。それが現実です。自衛隊員は都市部出身者無しには、募集不可能です。

そして自民党は、都市部を差別しています。差別する者の為に、差別された者が戦うと考える方がどうかしています。

No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/16 10:09
  • へこむわー

あなたは、戦争で戦っても死なないと考えているようだ。それこそ愚かな考えです。

はっきりしている事は、自衛隊員も人間だと言うことです。

人間と言う者は、自分を差別する者を恨みに思い、差別する者を守る為に戦って死んだりしません。

自民党や島根県は、自衛隊員の生まれ故郷である都市部を差別しています。従って、韓国軍が島根に攻めて来ても、島根を守る為に戦って死んだりしません。

No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/16 10:31

A 回答 (36件中11~20件)

>違います。

自衛隊のトップは内閣総理大臣です。自民党です。自衛隊員は自民党のトップに「死んでこい」と言われるんです。

自衛隊の任務と責任者を混同していますよ。
まず、自衛隊自らどうしたら日本を守れるか作戦がすでにいろいろなシミュレーションがされいて、自主的にどうするのか作り上げられています。ですから有事にはオプションとしてこれとこれの作戦がありますと自衛隊が示すことになります。総理大臣はそれにGoサインを出すぐらいしかできませんよ。自衛隊が作っている作戦ですから、隊員の安全面も考えながら立ててある。実際に訓練の時から部隊を動かしていない人が、いちいち戦闘機をどこに飛ばせとかできないし、したらむちゃくちゃになる。

そもそも、選挙で自民党が選ばれたのだから、あなたは民意を無視してます。
    • 1
この回答へのお礼

>選挙で自民党が選ばれたのだから、あなたは民意を無視してます

嘘を言うてはいけません。自民党は民意で選ばれていません。

本紙が参院選選挙区74議席のうち、最も多い38議席を獲得した自民党の得票を分析したところ、全有権者に占める得票割合を示す「絶対得票率」は18.9%と2割を切ることが分かった。投票率が低い48.80%だったことが大きな要因だが、2割に満たない支持で5割を超える議席を獲得したことになる。

その前に公明党が日本を裏切り中共とともに日本を支配しますので

今のうちに気持ちの悪い公明党とは連立を解消するべきです。
(この30年の自民党の腐敗は公明党の責任です)
    • 2

野党はどこの党を行っているのかわかりませんが、自衛隊違憲とか軍備充実に反対とかいって自衛隊を困らしているところも多いです。

あと自衛隊は自民党のために戦うわけではなく、国民のために戦うつもりで日頃活動していますよ。
    • 1
この回答へのお礼

違います。自衛隊のトップは内閣総理大臣です。自民党です。自衛隊員は自民党のトップに「死んでこい」と言われるんです。

アホらしくて、やってられませんよ。

地方出身者の方が圧倒的に多いですよ

どっちかというと(旧)野党嫌いの方が多いです

そもそも韓国軍兵士の方が日本に勝てないの判ってます
強襲揚陸艦や上陸用舟艇の数が足りません
兵器の稼働率も低く購入数だけはあっても部品取りされ飛べる戦闘機も定数の半数以下です
攻めてこないのではなく他国に攻めれないのですよ
陸続きじゃないんです

韓国軍は徴兵制にすると士気・練度の低下の見本です

自衛官は党の為ではなく国民・国土の為に戦うんですよ
自衛官を馬鹿にしすぎ

大統領候補も勝てると思うなら口ではなくキチンと作戦を練れば良いサ!
実行したら某国に38度線を南下され韓国と言う国が地図上から消えるだけです
半島統一を願ってるのは北のお偉いさんの方が強いです

貴殿の妄想に過ぎません
    • 2
この回答へのお礼

これが韓国人の士気の源です。小学校からの教育が違うんですよ。

そんなことやりはじめたら、周りの国も参戦してえらいことになりそうw

北、中、露、米
    • 1

アメリカが居てると、韓国は勝ち目がないよ

日本対韓国は
如何に韓国軍が日本を攻撃出来るのかにかかってて

自衛隊が自民嫌いだから
防衛を放棄するってのは

自衛隊員に対して失礼過ぎますよ

熟練土の高い日本の自衛隊なら
資金不足でれんしゅう不足の韓国海軍は楽に撃破出来るとは思うけど

海軍と空軍の同時侵略なら兵士数で劣る日本の方が不利ですね

兵士数の不足を補うために
確りとした対韓国防衛作戦が準備されてるなら!
指揮系統も満足に働かないであろう韓国軍に、万にひとつも勝ち目は無いですよ

飯も満足に至急されない韓国兵士
軍旗違反もけっこう多くて
基地の敷地内に不審者が侵入しても気が付かないとか
あるらしいですよ!

ちょつとまえの話だけど
北朝鮮から機銃を撃ち込まれても
指揮系統が崩壊してるのと
北朝鮮からの軍事行動を予定してないので!
30分くらい反撃もできなかったですもんね

徴兵制度でイヤイヤ勤めてる兵士が多いから
日本が相手だと士気はあがるけど
肝心の指揮官や参謀なんかは
( ̄~ ̄;)どうなのかなぁ~
    • 0
この回答へのお礼

日韓が戦争を始めたら、アメリカは傍観するか、韓国の味方をするかもしれません。理由は、二つ有ります。

1.過去に韓国はアメリカの味方をしてベトナムで戦った。

2.アメリカには韓国からの移民が、日本からの移民より多い。

中国による比較では日本が韓国に勝つという意見です (2020年10月8日):

https://www.excite.co.jp/news/
article/Searchina_20201008040/
    • 1
この回答へのお礼

>中国による比較では日本が韓国に勝つ

中国が、そう言っているのですか?

それなら、ますます日本は危ないです。

中国の予想は外れまくりですから。

個人的にはないと思うな。

韓国って仕事がいろいろ杜撰なイメージ。
確か外国でダム作って崩壊しましたよね。
橋だって崩壊させています。
両方とも日本が直しました。

日本人は働くことに対してダントツでネガティブな気持ちしか持っていない
国民性ですが、それでも仕事はそつなくこなしています。

不本意でも真面目に仕事(戦争)する日本と
どっかで大規模な失敗をする韓国と

たとえ数字上劣っていたとしても、
相手が韓国ならば負けはない気がします。
    • 0
この回答へのお礼

自衛隊員政権を持っている自民党の為に戦う意思が有れば、自衛隊は負けないでしょうが、問題は自民党に有ります。

自民党は、とてもではないが、自衛隊員が、自民党の為に戦い、死ねるような政党ではないのです。アホらしくて、自衛隊員は自民党の為に死ねないのです。

これは何も、自衛隊員が特殊な人達だからでは有りません。あなたは自民党の為に死ねますか?

>それこそ韓国人の思考だからこそ、危険なのです。

韓国が攻めて来ないと考えてはいけません。

三段論法を模した理論展開をあなたがしているのだけど、三段論法にすらなってないよ、という指摘です。やはり、気付いてさえいなかったのですね。
    • 1
この回答へのお礼

私は本当の事を言うてるだけです。あなたには本当の事を聞く勇気が無いようです。

>あなたは、戦争で戦っても死なないと考えているようだ。それこそ愚かな考えです。

死ぬことを前提とした作戦行動は、よほどのことが無い限り、立案も実行もされません。これは第二次世界大戦当時でもそうです。だからこそ、大日本帝国軍の特攻作戦が驚かれ、禁忌され唾棄されたのですよ。

>自民党や島根県は、自衛隊員の生まれ故郷である都市部を差別しています。従って、

再掲しておきます。
三段論法にすらなっていない都合の良い推論。
なんか、あなたの質問はこういった我伝引水がほとんどだね。
しかも、質問でなく同意を求めるようになっている。
    • 0
この回答へのお礼

>三段論法にすらなっていない都合の良い推論。

それこそ韓国人の思考だからこそ、危険なのです。韓国が攻めて来ないと考えてはいけません。