アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康のために散歩をしています。
一定のリズムで進むべく歌を口ずさみながら歩いています。
ふと、音楽を聴きながら歩くのもいいかなと思います。
携帯できる音楽用機器に、子供に歌を入れてもらおうかと。
「365歩のマーチ」「ああ人生に涙あり」なんかを歌っているのですが、何もそんな年代物にはこだわっていません。
今風の歌だってかまいません。
テンポよく歩く助けになるような音楽をご紹介ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんばんは!



それでは…、こんな感じはどうでしょう?(^-^)


◎「大脱走マーチ The Great Escape March」


◎Van Halen -「Jump」
https://www.youtube.com/watch?v=SwYN7mTi6HM

◎Loverboy -「Working for the Weekend」
https://www.youtube.com/watch?v=dsgBpsNPQ50

◎Heart -「Never」
https://www.youtube.com/watch?v=zWzy5q_M5Ho

◎Missing Persons -「Walking in LA」
https://www.youtube.com/watch?v=a3Bbjnn4oz0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
どれもノリノリの楽しい曲ばかりですね。
最初のは、ボギー大佐に似ていませんか?
あとの4曲のうち、Heartは再生回数も1番多いだけあって、聞いたことのある曲です。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/21 13:59

質問者さんの歩調と


拍子があっている曲がいいと思います。
こればかりはご自分で見つけるしかないでしょう。
こんな感じで歩ける曲。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>歩調があっている曲がいい
まさしくそうですね。
ビージーズの歌声もがいいですね。
ドンドン前に進めそうな曲です。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/16 20:22

「365歩のマーチ」など聞いておられるなら、同じ頃にラジオから流れていた洋楽はいかがですか。

 現代の日本でも歌い継がれているので、お子様もご存知かもしれませんよ
Peter, Paul & Mary
「Lemon Tree」

「PUFF」
https://www.youtube.com/watch?v=UgC6V4OfXP8

John Denver 「Country Roads」
https://www.youtube.com/watch?v=IUmnTfsY3hI
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この3人は、1936,37,38年生まれというから人生の大先輩ですね。
パフ へー、この曲はこの方たちの歌だったんですね。
頭にメロディーが残っています。
カントリーロード いい歌です。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/16 19:33

いわゆる「行進曲」でしょうか。


例に出されている曲から、おそらくこの辺りがストライクゾーンなのでは。

スポーツ行進曲


スポーツショー行進曲
https://youtu.be/5b2GPpzzjHg

もちろん、世界の名だたる作曲家が書いているものもたくさんあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、プロレス中継に使われてなかったでしょうか。
どちらもよく聴く曲で、曲名が分からないという部類になりますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/16 19:21

軽快で歩きやすい


    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても軽快で楽しい曲ですね。
ですが散歩というより小走りになっちゃいそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/16 19:22

マーチ、軍歌と呼ばれる類は軍隊行進用として作曲されたものなので、何でも。


星条旗よ永遠なれ、とか、威風堂々、軍艦マーチ、戦友、インター、サークルゲーム、がんばろうwとか、
ドレミの歌も
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>インター、サークルゲーム
これはなんですか?
インターとサークルゲームは別ですか、一緒ですか?
ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/16 19:41

DREAMS COME TRUEの「あなたにサラダ」は


リズミカルで歩けますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んーちょっと・・
このグループは苦手です、すみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/16 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!