dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キッチンマットとトイレマットはひいてますか?
うちは両方ともひいてません。
汚れたら、その都度ふいて綺麗にしてるし、トイレは毎日掃除してふいているので!
みなさんはどうされてますか?

A 回答 (7件)

両方敷いてます。



キッチン→夫も子供も料理をするので汚れ防止、ずっと立っているときに、マットがあると疲れない、鍋やハサミなどが落下したときに傷を付けないため。

トイレ→飛び散り防止、床の汚れや傷防止。毎日コロコロで掃除してるよ。
    • good
    • 0

敷いてます。


今は借家住まいなので、
傷や落ちない汚れがつかないように。
    • good
    • 0

トイレは敷いています。

男がいますから。飛散は壁まで飛んでいます。
キッチンも敷いています。男がいますから。氷を落しても気が付きません。
風呂場も敷いています。濡れた体で平気で歩きます・
玄関も敷いています靴下が真っ黒その汚れを部屋に持ち込まれたくありません。
汚すなー拭いておけー
と言わないために予防しています。
    • good
    • 1

毛布、布団、テーブルクロス、スマホケース・・・・



マットやカバー類って皆、本体を傷、汚れから守るためではないのかな?
    • good
    • 0

汚れたら拭く、洗う、どちらでも良いのでしょうが、マットを敷いておけば最悪落ちない汚れや傷もマットを買い換えれば済みます。


床を張り替えるのは手間もコストも大きく違います。

特にキッチンは長く使うほど、落ちないシミ汚れが足元に目立ってきます。
    • good
    • 0

両方ひいています。



特にキッチンは、気が付かないうちに水はね、油はねがどうしても落ちるので、ひいていないとそれを塗り伸ばして歩いてる感じになるのがなんか嫌で。
    • good
    • 0

トイレは敷いてません



キッチンは長年敷いてなかったけど最近敷き始めました
汚れはすぐ拭けばよいのですが
うっかり何か落としたときに傷やへこみができてしまって…
調理器具とか固くて重たいものが多いので
フローリングなので敷いておけば良かったなと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!