dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたは、自宅でトイレシャワー使ってますか? その理由は?

質問者からの補足コメント

• > 外出先なんて誰が使ったかもわからないのに
    > 怖くて使えないし
    あなたの見解が多数派なら、まず外出先に設置しないよね?
    あなたの見解は小数派なのかな?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/15 07:33
  • joypeet の意見とは違いますね?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/15 07:55
  • 「ウォシュレット」はTOTO。「シャワートイレ」はINAX(LIXIL)の商標である。
    私は自宅に設置してないので、ほぼ使わない。必要性をさほど感じていない。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/15 14:08
  • 若年者世帯でなく “特に高齢者世帯にはお勧め” な理由?

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/16 19:05
  • 年齢に言及した回答は今までないので、あなたに聞いてる。
    答えられないなら、口をつぐみましょう。
    あさっての逆質問は、回答にはならないので。

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/16 19:46

A 回答 (6件)

>“特に高齢者世帯にはお勧め” な理由

君は自らが質問した立場でありながら、皆さんから寄せられた回答を読んではおらんのか?
この回答への補足あり
    • 0

使ってるよ。

余りにも快適で便利だから、実家の母親にもプレゼントしたら凄く喜んでるよ。
特に高齢者世帯にはお勧めだな!!
この回答への補足あり
    • 0

ウオシュッレットの事ですな 設置してあれば使用します 勿論 自家にもあります 使用しない人の気が理解できない 紙だけで 終わりは考

えられない
この回答への補足あり
    • 0

自宅にとどまらず、職場でも、公共施設、お店でもあれば使います。

手に付いた汚れをティッシュやハンカチで拭くだけでは塗り広げ残る物もあるなら、水で洗い流す感覚と一緒。
この回答への補足あり
    • 0

自宅で使わないで どこで使うの? 

外出先なんて誰が使ったかもわからないのに
怖くて使えないし
トイレットペーパー節約になるから使ってます
この回答への補足あり
    • 0

温水便座って事ですか?

当然使っています
気持ちいいし簡単に綺麗になるから
    • 0