プロが教えるわが家の防犯対策術!

いじめられやすいひとはどんなひとでしょうか。
私は日本にもどり高校ではいじめの被害はありませんでしたが最近はいじめられやすい体質とおもいはじめました。最近は学校に行きたくないといているのに来てといい週に一回は来なきゃいけない約束にされる。そういうことのせいで私の人格までかわりそうです。

A 回答 (10件)

NOと言えない人。

いじめられても笑ってしまう人。この子はこのくらいしても大丈夫って思われないようにあまりに嫌なことは嫌と伝えましょう。環境も大きいです。そういう人がたまたま同じ空間にいただけで体質とかではないと思う。あなたが悪いわけではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。嫌なことは笑わず、ムカとした顔をしますが、いじめる人がじつは一番心に闇を抱えてるのだとおもいました。

お礼日時:2021/11/18 09:00

うーん。

とどうだろう
僕的に、特技とかなくて、勉強も運動も駄目すぎる
何にも言い返せない人はいじめられやすいかも。
例えば、ドラえもんの、のび太くんが一番例にしやすいですね。。。

あとたとえ、運動が出来ようと勉強が出来ようと
それを台無しにするぐらいの悪い行いがあったら別ですがね。僕の友達で、クラスで成績上位の人なのに
5股ぐらい掛けて彼女にフラれた。って言うヤバイ奴がいますが、そいつは勉強が出来るのに半分いじめられてますね。力になれなかったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

私の勉強や運動をしらないひとにも見られたり、陰口をいわれたり、笑われたり、するようです。

お礼日時:2021/11/18 09:02

皆さんの回答を読んで、ほぼ当たってるね



意外に皆さん、気づいてないのが、家族、友人との絆を結ぶ事がイジメ防止と人格改善につながるんだ

一人でいるから、僕みたいに皆から叩かれるから

ロサンゼルスにいるゴロツキは、1人歩きをしている人を狙ってくる
http://otasukeman.pupu.jp
暇つぶしに読んで見て。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/18 09:03

いじめても反抗しない人はいじめられます。

怖くてもやり返しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なにをするんですか?

お礼日時:2021/11/17 14:34

悪いところが嫌な具合に目立ってしまうのではないでしょうか?少し平凡にされるとよいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。平凡じゃないことはないとおもいます。

お礼日時:2021/11/17 14:34

コミュ障、暗い、みんなと同じことが出来ない、不潔、大人しい、何を考えているのか分からないなど。

    • good
    • 1

イジメる側の人間に「文句の付け所」を見つけられるとイジメの対象に


なってしまいますね。
要は、「欠陥だらけの人間」であろうと「ずば抜けた能力のある人間」
であろうと「目立つ人間」ならイジメられる可能性は高い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/17 14:36

文章の後半が何を言っているのかさっぱりわかりません



コミニケーションが難しい人はいじめの対象に合う傾向にあるみたいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しくない。

お礼日時:2021/11/17 14:36

イジメる人間を計画的に追い込むのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ひどいですが計画的には見えません。

お礼日時:2021/11/17 14:37

体育会系の枠に収まらない人、横波を揃える日本人は変わった考え、異質な人を排除する陰湿なところがあります。



逆を言えば周りと同じようになればいじめが少なくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おなじだとおもいます。

お礼日時:2021/11/17 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!